White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

PRML 復々習レーン #4開催しました

http://atnd.org/events/30879

https://sites.google.com/site/ikomadokushokai/prml/re-revenge04

今回は3章後半から4章のパーセプトロンの紹介までです。

家に帰ってわかんない(かった)とこを載せるといいでしょう。

私も後で載せます。

話であった「なぜlogを取るの?」ってのは、主に計算するときに桁落ちするからかなぁと個人的には思っています(テキストにもそう書かれてるけど)。コンピュータの少数も無限に小さい値取れるわけじゃないですし。一方logならそれほど絶対値が小さい値にはならないですし。

次回は9月の17か23(個人的には23がいい), 場所は同じとこでやります。

(ただ会場は一人で開け閉めしてるので、できれば別の会場だと個人的には楽)