White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

株式会社ウサギィに行ってきました!

こんにちは、「バグのデパート」ことshowyouです。

今日は海鮮丼屋ウサギィ社さんにお邪魔しました。

http://usagee.co.jp/

事の始まりは先日、「ウサギィに海鮮丼食べに行きたいなー」とtwitterでぼやいたところ、ウサギィの中の人から「いいよー」とリプライが来たことでした。ちなみにここまで面識全くありませんし半分真面目に海鮮丼のお店だと思ってました

さて、実際に行ってみたのですが、そこは海鮮丼やではなく受託の開発を行う会社でした。ナナオのワイドディスプレイデュアルは羨ましい!そして机にPRMLが!こいつらガチだ。

最近話題に登ることの多いウサギィさんですが、会社自体はおよそ7年前から始まっていたようです。昨年まで2〜3にんくらいだったのだけど、最近仕事が増えてきたためエキスパートを集めてるとか。今も全然足りていないため、今月末でクビになりそうな方とか転職の候補に入れるといいのではないでしょうか。ちなみに一番求めているのは、「メニューの遷移等考えてデザインができる」いわゆるUXデザイナーを求めているらしいです。きっとUXデザイナーさんがウサギィ訪問すれば海鮮丼食べ放題ですね!

そんなこんなで、お昼すぎの忙しい時間に応対してもらい、ウサギィさんありがとうございました。ウサギィさんでは積極的に社員募集しているらしいです!

おまけ:

そこの場で同じく別の会社から海鮮丼食べに(誇張あり)来た、nyancatさんという人とお会いした際社名・本名とハンドルネーム名乗ったのですが、ハンドルネーム名乗った瞬間「ああ、あのshowyouさんですか!」と驚かれてしまった。。どっかで名前一人歩きしてるんすかねー?

肖像画

↑社長の自画像

海鮮丼

豪華な海鮮丼