White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Bitcoinの話を書いてたらDogecoinが噴火した件

前置き

http://nyatla.hatenadiary.jp/entry/20131218/1387358377

http://www.softantenna.com/wp/webservice/dogecoin/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=dogecoin

ここ数日、Bitcoinやそれの派生のLitecoinあたりが大きく値崩れして、中途半端なGPUじゃ電気代すら出せない・・とかいう話を書いてたんですが、ここに来てDogecoinというのが思いっきり値を上げてきました。

http://dogecoin.com/

DogecoinというのはLitecoinと同じようなもんで、違いは「アタリ」を引いたときのボーナスがでかいってことぐらいです。

数日前は1DOGE(コイン一個)=0.00000060Bitcoinで、取引所もメジャーなとこがあまりなかったのですが、比較的大きめのサイトだと思われるcryptsy(https://www.cryptsy.com/)が取引できるようになってから価格が急上昇。一個前の記事を書いてる時に0.00000100Bitcoinで、今は0.00000160Bitcoinとなってます。約3倍です。

採掘効率を計算するサイト(http://is.gd/7I2c55)を見れば他の通貨との差がすごくよく出ています。

どうみてもバブルですね。すぐに値段崩壊しそうな感じもします。