Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @showyou.

bitcoin採掘始めて一ヶ月程度が経ちました

参考: http://nyatla.hatenadiary.jp/entry/20131231/1388467696

こちらもいろいろぶん回して一ヶ月程度経ちましたんで経過報告します。

金額は確定じゃないんで明記しづらいですが、若干の黒字になる見込みです。多分nyatla氏よりは利益率低いでしょう。

売上が減った原因は以下のところにあります。

・自分の使ってたDogecoin poolが年末から引き出せなくなった

ちょうど高騰してたときにまわしてたら手動でも自動でも引き出せなくなったのでダメージでかいです。今やDogecoinの価値も1/3まで下がってますが、まだ応答ないですね。

・Cryptsy(大手換金サイト)へのdeposit(送金)に遅延が発生した

年末に送金したコインがいまだに反映されないとかいった問題が起きています。netcoinのpoolサイトでも注意がされています(http://net.smalltimeminer.com/index.php)

自分もsupportに問い合わせてますが、応答ないっすね。

・LTCの送金でのミス

WeMineLTCからBTC-eというサイトに対して送金する際、前者も後者0.1LTC未満は受け付けないとかいった制約があります。が、前者は送金手数料で0.1LTC超えれば受け付けるため、送金時に手数料引かれた結果0.1未満で送られ、結果後者で受け付けてくれないといった問題があります。

これってどこに問い合わせればいいんでしょうねぇ。

ただ恐らく赤字にはならないでしょうし、数千円単位の黒字も出せそうです。

・・日本では変動要因激しいし夏場暑いから動かしたくないし電気代も高いしなので、普通に働いた方がいいでしょうね。日本では。

インドネシアなんかだと、給料が日本の1/10程度、電気代が1/4程度なので、数千円=10数ドルの収入でも結構影響ありそうですね(参考 http://is.gd/MZZWgb)。

個人的な懸念

個人的になぜRadeon >> Geforceなのかがわかっていないのですが、Geforce側のcudaminerの改良が進んで、数倍の威力を出した場合、AmazonGPUインスタンスが使える可能性が出てきます(相当遠い話でしょうけど)。もし仮にGPUインスタンスで元が取れるようになれば、Radeonで個人採掘、なんてのも終わるでしょう。・・ってか誰かRadeon7950あたり積んだレンタルサーバ用意してくれないっすかね。CPUとかメモリとかHDDはどうでもいいので。