White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Re: LINE の件考えられる可能性

ssig33.com - LINE の件考えられる可能性

> アホ出るかも

とか出てるけど、実際Amazonにデータ渡すことでデータ流出する可能性あるんじゃないの?って危惧してる企業は国内結構あるはず。特に国内大手一般企業。Web系はあまり気にしてないだろうけど。

その為にプライベートクラウドってのを社内に持ってヤバイデータなんかはそこにしまうってのがお決まりのパターン。そのプライベートクラウドのセキュリティをうっかりして流出なんてのは残念な話だけどそこは企業がコントロールできる。一方、Amazonでデータ覗かれるってことは割と企業側でコントロールできないのが頭痛の種になる。