White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Python3へ移ろうとして5秒でくじけた


Python2ユーザから見たPython3 - White scenery @showyou, hatena

 

先日上記の通り、Python2からPython3に対して移行するか・・とか書いたのですが、

しょっぱなからへし折られました。

https://github.com/tweepy/tweepy


Python3でのtwitter投稿など - Qiita

>tweepyがpython3.xでは使えなくなっている。 tweepy作者がもうお手上げしているので
>tweepyがpython3.xでは使えなくなっている。 tweepy作者がもうお手上げしているので
>tweepyがpython3.xでは使えなくなっている。 tweepy作者がもうお手上げしているので

ダメじゃね、これ?

確かにnariyaさんが8月あたりに「Python3でtweepy動かした人いませんかー?」と聞いて回ってはいましたが・・なんだろ、先日Python3に移るべき~とか書いてた人ら、twitterからデータを取るとかしたことないだろ?他にも過去これまで動かなかったライブラリから、Python3を早期から使ってた人がどのライブラリを使ってなかったかが分かりそうです。

 

それはさておき、これから新規でtwitter周りのことを扱うなら上で挙げられてい

https://github.com/sixohsix/twitterを使えば良さそうですね。既存のものを移すにしても恐らくそんなに変わらないと思うので、少し試してみますか・・