White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

年末の流れ

ここ数日いろいろあったのですが、日記を書くのも雑になってしまったので、軽く書いておきます。

 

大学で講義しました

電気通信大学で一コマ、Hadoopのインストールの演習をしました。準備不足などもあり至らないところも多かったと思います。やはり事前準備大事ですね。。

Miix2 8が壊れた

ネットにもよく報告上がってるようですが、タッチパネルが効かなくなりました。Bluetoothでキーボードやマウスは繋がるので、寝床ノートかなぁ。しかしX220もあるんだけど。

そのかわりにClide 9を買いました。iPad mini相当だと思って買いましたが、一回り大きいですね。

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=showyou0b-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00TGD0YNA" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

A16になりました

f:id:showyou:20151231233418p:plain

数ヶ月駅メモに浮気してたんですが、最近久々に始めてなんとか年内に16まで上がりました。最近は毎日30分歩いているので、そのついでにプレイしています。