White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

新しいMacBook Airが出たので即ポチした

f:id:showyou:20181031011357p:plain

自分がPixel3とかiPhoneXsに興味を持たずiPhone7やP20 liteでお茶を濁していたのは、今使ってるMacBook Air(2011, mojave非対応)が限界来ていて

  1. 左USBが死んでいる
  2. 電源刺さないとPCが起動しない

といった問題があって新しいMacBookが欲しかったためでした。

 

で、新しいMacBook Airが発表されたところ、割とスペックが性に合ってる感じだったので即ポチしました。

https://i.gyazo.com/53bdbf2be84f847b4a438691e42c1f61.png

初期ロットとかの不具合が無いといいなぁ。

あとこの構成だとCPU2.3GHzのMacBookProと8000円しか差がないんですよねぇ・・

 

ちなみに決め手となったのは次の点です。

  1. 軽い(MBPの13インチも結構軽いけど)
  2. 16GB RAM積める(VM動かす)
  3. 512GB SSD積める(同上)
  4. Touch Barじゃない
  5. Touch Barじゃない
  6. Touch Barじゃない

CPUがクアッドのMBPもいいのですが、Touch Barなのが難点なんですよね。とくにvim使うとESC結構使うし。