White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

今月の活動

DB Tech Showcaseでの発表

Pivotal 社員が発表していました。

 

なおHAWQの性能に関しては次のページにあるようです(SIGMODという学会に提出した物になります)

http://www.pivotal.io/sites/default/files/SIGMODMay2014HAWQAdvantages.pdf

Pydata Tokyo #2

http://pydatatokyo.connpass.com/event/9923/

初回は別の用事が前後にあったので断念し、今回はじめて参加しました。

前回はDeeplearningの実用編だったらしく結構敷居が高かったようですが、今回はAmazon Kinesisの話とPydata NYCの参加レポートだったので特にむずくはなかったと思います。マサカリ(ツッコミ)は激しかったですが(笑)

 

予告

今週末のJapan.Rで言語ディスカッションのパネラーとして参加します。

Japan.R 2014 : ATND

Python, Hadoopと書いてますが、Hadoopは時間の都合上別のイベントに回すかここでの公開になりそうです。

既に満員キャンセル待ちとなっていますが、学生の方には補助席を用意しているようなのでよければどうぞ。