White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

2018年買ってよかったもの・ビミョーなもの

先に悪くも無いけど絶賛も出来ない、ビミョーだった物を書いておく。

MacBook Air(2018)

使っていたMacBook Air(2011)がバッテリー状態で復帰できなくなり、Mojaveサポートも打ち切られたので購入。正直MacBook Pro(2017, 非Touch Barモデル)でも良かったんじゃという気がしなくもないけど、性能を使い切ることはしてないので困ってはいない。画面は前より綺麗になり、スピーカーもステレオになり、なおかつ小さくなったのはいい。しかしキーボードがペラくて打ちづらいのが、旧Airに比べて残念。

iPhone7(64GB SIMフリー)

友人から購入。ゲームが複数同時起動できるようになり(そもそもその前のNexus5Xは16GBしかなく複数入れられなかった)、サクサク動くようになった。しかし画面が小さい。現在もサブ携帯として使用中。

HUAWEI P20 lite(64GB SIMフリー)

ヤフオクで落札。iPhone7より画面が大きく、イヤホンジャックもついている。でもゲームはiPhoneより重く、なんかLineとかの通知がブロックされてることがある。また昨今のHUAWEI騒動もあり今後に若干の不安がある。

 

 

次によかったものについて書く。当たり前だけど主観入ってます。

PHILIPS Series 5000

今まで横型に2つ歯が並んだものを使っていたのだけど、全然剃れなかった。見かねた親にお金を渡されて「新しいの買ってこい」と言われて買ったのがこれ。値段は前のとあまり変わらず5000円程度だったけど、よく剃れるようになった。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray

 自分が買ったのはMemorial BOXじゃなくて埼玉公演のみのバラ売り二枚(Day1&Day2)ですが。

2ndツアーをやっていた頃はガッツリハマっていた頃ではなく当然観ていないので、知るために購入。良かった(小並感)。個人的には「Happy party train」「Daydream Warrior」「夏の終わりの雨音が」が好き。特に「夏の終わりの雨音が」はキレッキレのダンスが観られて良い。

 

2019年は?

まず家で負荷をかける処理に使っているマシンがSandy Bridgeなので、いい加減Ryzenあたりに変えたい。しかし交換して古いの処分するのも面倒なんだよなぁ。旧Airも売ろうかと考えているけど、箱が引っ越しのどさくさに紛れて行方不明なので、ためらっている状態。