Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @showyou.

古い友人の葬式に参加した

つい一昨日、これまた古くからの友人から訃報が届いた。享年30ちょい。どう考えても普通に老衰で亡くなる年ではない。

本日葬儀とのことで、自分も末席に参列してきた。

死因などに関してはあまり細かく書くものでも無いとは思うが、どうも仕事がハードだったらしい。

最後に彼が苦しんだ感じでなく、安らかな感じで横たわっていたのが何よりの救いだと思う。こちらの世界では忙しく働きづめだったようなので、向こうの世界では安らかに過ごしてほしい。

--

さて、今回の訃報を昔の同級生に連絡しようと思ったが、全く持って連絡先がわからない。

友人は卒業までいたので名簿を持っていたのだけど、自分は途中で転校したのでそれらの連絡の手段がない。また卒業名簿から住所が変わった人も結構いると聞く(自分も何回か引越しをしている)。

今のところ一番手がかりになるのは「mixi同級生」で、1年以上更新のなかった学校のコミュニティに書き込んだところ、数名から反応が得られた。

インターネットはまだまだ不便である。。。