White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2005-04-01 to 1 month

前の研究室の飲み

飲み過ぎた・・3杯でやめときゃいいものの、4杯いくから体調おかしくなって・・今日は新しく入った人たちの紹介などありました。なんか皆さん濃そうで今年の研究室はにぎやかになりそうですね。あと、今日飲んでて思ったのは、私も来年から社会人側なんだよ…

自分向けメモ

http://nienie.com/~masapico/api_InternetOpenUrl.html なんで私はFlagsに0とか指定してるかなー。

ドライブ

車で熊谷とか寄居とかまわった。 R140沿いの道の駅二箇所(かわもと、はなぞの)に寄ったのだけれども、どちらも農協の販売センターにくっつけただけって感じでした。はなぞのはある程度の建物があったのでまだよかったですが、かわもとは隣接しているコンビニ…

ちょっと早いけど5月の目標

今までの自分はどうしても遠まわしにしか行動してないので、失敗を覚悟で行動してみようかなぁ。

ろんぶーん

また2ページだけどさ しかも相当だめだめだったようで、何回再提出したか忘れたけど。 さすがにあんだけ直してると、ダメなときになくんじゃなくて、Goodとかかかれたときに嬉し涙でなきそうになったり。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ヤクルトの古田、下腹部打撲で途中交代=プロ野球

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00020778-jij-spo2000本打ったと思ったらタマ打った。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <長女にわいせつ>三重県在住の39歳男を逮捕 神奈川県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000133-mai-soci娘、年頃になっていじけるぞ・・

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 安部元帝京大副学長が死去 薬害エイズで1審無罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000325-kyodo-sociいいのかなぁ。なんか薬害エイズになった人からだとやるせないんだろうなぁ。

列車事故について

事故の詳細はともかくとして、 23才と自分と同い年があんだけの大惨事を起こしたのがショック。彼はもし生きてたとしても、遺族によって社会的に抹殺されるんだろうなぁ。 それと同時に、この国(に限った話じゃないんだろうけど)において、人の命を預かって…

メモ

CoCo壱の4辛は辛いというか熱かった。 最近読んだ本:剣客商売の1-3。

飛び降りたいとか思った今日の午後。冗談。体調崩した+就活第一希望落ちた+その他もろもろでダークモード突入。論文をせんせいに見せるたびに自分の文章力の無さに辟易。でも自分を応援してくれる人はたくさんいるのね。ちょっと元気でるYO.358な人> 風邪…

伊豆

大学のGIの年寄りな連中4人で、伊豆までドライブに行ってきました。・・で、最初は自分、伊豆だと近すぎて嫌だなぁとか思ってたんですが、意外と時間がかかったかも。伊豆が山道のせいでくねってるからなぁ。全体的には空いていました。帰りは混みはじめたの…

伊豆半島を車で回ってました。 なんか出かけてる間に、ウィルスバスタがバグ起こしてやばかったようですね。結局ウィルス対策ソフトがウィルスかよ。

落ち込み気味

今月入ってから、結構調子よかったのですが、ここにきて精神的に辛くなってきました。昼間とかぼぅっとすること多いし。今なら漏れなく他人に辛く当たります。もしかして内定ブルー?(まだ決まってないけど

Mac OS Xのアップデートに不具合--Javaの動作に影響

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20082913,00.htm そして論文提出直前にうまくJava動かなくて泣くわけですね(俺 OS Windowsだけど)

新型リブレット+SS SX

SXはダメ。アキュじゃないし(そこかよ リブはまあいい?ってか、どっちにしろVGAオンボードのノートじゃレッツノートW2/R3には勝てないでしょ。9600とか6200TCくらいつんでくんないかなぁ(ぉ

健康診断

血圧が高い。な、なんだってー!!! 身長は中3からほぼ変わらず。体重は減った。

調子悪い

ので寝ときます。

兄君

それって新入社員って言うんじゃないのかな、かな? 仕事中にそんなのがぞろぞろと私の見てる横を過ぎていきましたが。 それとも単に就活? 明らかに主任クラスの方がいたんで、就活じゃなさそうでした。ただほとんど新入社員っぽかったけど。でも昼の12時よ…

IGDA SIG-GT4

きいてたけど途中で体力尽きたんで帰ってきました。 一個目はAI(AIっつても決められたルーチン決まってるのとか、NNとかGAとか)の概論の話。アルゴリズムの話が全然出てなかったようなきがするけど、まああんなものかなぁ?ってかどうでもいいけど、AI=述語…

水平に置いた画面で映像を立体視できる新型立体ディスプレイ

http://moriyama.com/diary/2005/diary.htmからhttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2005_04/pr_j1501.htm 「専用ミドルウェア」って、どの画像をどこに割り当てるかを決める関数だけじゃん?とか言う気が・・そういえば日比谷線だったか丸の内線だったか…

眠い

一週間の疲れからか、とても眠い。。

『マイノリティ・リポート』がヒントとなった軍用次世代UI技術

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/14/news019.htmlジェスチャーねぇ・・・俺ももっとかっこいいジェスチャーつくらないとなぁw

キター

お察しください

電車

なんですかこのスーツきた学生の山は?

委員会が変わった?

なんか最近委員会の雰囲気に違和感を感じます(新歓時期ってのも置いといて)。 まあ違和感感じるなら数時間も部屋にいんなよこのダメ院生って感じですが。 どこで空気変わったのかと思ったんですが、たぶん http://www2.ocn.ne.jp/~suzukiri/index.htmlの中の…

なんか、二日前が去年の如く過去に見えます 一日にいろいろやってるからでしょうか? とりあえず、 コーディングがしたいです。ごめんなさいコーディングする気力もありません。

.kkapture

http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20050413#1113400445 DirectXやOpenGLのデモやゲームをキャプチャーできるらしい。低スペックな環境を救済するにはいいツールだと思う。特定の環境でしか動かないサンプルプログラムなんかをつくっている人にはつかって欲しいと…

今日のその後

某社筆記試験後、大学へ。 今日は研究室に行く気も無く、主目的が委員会の部屋とかいう罠。 #結局研究室行きましたが そのあと10時過ぎまで委員部屋にいって軽いバイトなどをしつつ、学部1年、2年、3年らと飯へ。・・が、自分は金ないのでそんなおごれず。み…

某社筆記終了

命令与えられて解くやつはよくできた。ほかは半分くらい。