White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2006-01-01 to 1 month

アルトネリコ

もともと「霜月はるか」が歌ってるってことで興味があったんですが,どうもいろいろサイト見てたらほしくなってきました.どうなんでしょう?アトリエシリーズ好きの方あたり?

片目つぶれた

・・いや,車の話なんですが. 片方のヘッドライトがつかない状態でして.明日マツダと連絡取る予定. 先月テールライト破壊したばかりなのに.

修士論文提出

ちょっといろいろあったのですが,無事出せました.卒業(よって就職)は出来そうです.更新が止まってた理由はコレでした.今日からまた更新する予定です.

放置

ちょっといろいろありまして、月末までは日記の更新はしないと思います。あしからず。多分そのまま閉鎖ってことは無いと思います。

amazon:増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

前に借りて読んだんだけど、改訂版出たことだし、せっかくなので買ってみた。

ログを取るのは重要

最近つかってなかったUSBカメラを引っ張り出して使おうと思ったのだけど、このカメラの取説の類は全部捨てちゃったし、ドライバCDもフリスビーにしたんで、このカメラに関する手がかり一切無し!って言う状態。でもそういやコレ買ったの2004年の7月あたりに…

ブックマーク整理

プライベートな日記とかへのリンクを除いて全てはてなブックマークに移してみた。 通常のブックマークと違って便利なのは、タグを使うことで複数の単語で検索できることね。例えば、「C」「Java」「C&Java」ってあった時に、「C&Java」を「C」のフォルダにい…

起床時間をメモるものつけてみた。 どっちかというと就寝時間メモったほうがいい気がするが・・

どこでもドア入りたい!

○○入りたい!シリーズ・・らすぃ。はてな入りたい!で入った人 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060105/1136457133あとこんなの貼っとくか。 はてなの中を見てみたい! あとはこんなのとか。 日立入りたい! 「日立入りたい!」(自動でキーワードになりません)…

Python によるゲームプログラミング実況中継 (1)

http://www.unixuser.org/~euske/doc/pygame/pygameintro1.html ちょっと興味持ったのでメモ。

だるい

風呂&メシのあと、ソースコードいじろうと思ったら、体がまともにうごかん。 寝るか・・

初詣で

5年近く境内を通っているのに、全く参拝したことが無かった神社に入ってみました。・・やっぱり中は狭いなぁ。参道は結構大きいのですが。 あと巫女さんは微妙でした(何だそれ

ドトール@ 秋津駅南口

カフェモカウマー

はてブニュース

http://labs.ceek.jp/hbnews/ こんなんあるのねー・・って、なんか見づらい気がする。なぜだ? 理由? http://la.ma.la/blog/diary_200511260950.htm しかしだ。それでもなお、はてブのトップに載るより、カトゆーに載った時のほうがはるかに大量のアクセスが…

正月早々こんな話もなんだけど

暗い内容なんで読みたい人だけ。

今年の目標

「計画的に行動する」 これで行きます。まあそのためにも、 余計なものは処分する 朝7時に起きて、8時には家を出る を心がけたいと思います。あと、3月まで: 研究終わらせる(修士論文=終わりではないつもりで) Irrgarten完成させる 卒業旅行の計画でも立て…