White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2005-05-01 to 1 month

超早起き

なんで0時におきて3時におきるかなぁ。睡眠時間3時間。二日あわせて計6時間。 つーか原因は明らかなんで、○○○○を1から最後まで観てたからですが。(ヒント:Zide)

YOMIURI WEEKLYの記事

朝、新聞の広告にのってて、うちの大学ものってそうねぇって感じだったので立ち読みしました。やっぱ一桁代に入ってる‥ ただこの記事は就職率しか書いてないんで、会社の規模とか関係ないんだよねぇ。

超強力朝型

夜遅く、っていうか朝4時半くらいまで起きてて、そして寝たのですが、起きたの朝8時。しかも普段にくらべむちゃくちゃ目覚めいいし。

金券ショップへ

今日は自転車で金券ショップへ行きました。 チャリこいで行って、結局得したのは50円。 なにやってんだ、俺・・

なんか自分はコンプレックスだけで動いてて、自分のすべき道とか、したいこととか、はずしているような気がする。 自分は何がしたいんだろう・・

ふと思いついたネタ

「ねんがんの ないないていをてにいれたぞ!」 そう かんけいないね 殺してでも うばいとる ゆずってくれ たのむ!! な、なにをするきさまらーというわけで、奪いにいくんでよろしく>内々定取った方々 #ありがちですね

Re:兄君

>車は冗談ですか、そうですか。 え?何のこと? 少なくとも学生の身分では維持費高くて買えません。

技術者と作業員(登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記)

http://d.hatena.ne.jp/softether/20050427#p1 一ヶ月ほど前のネタではありますが、なぜか今まで知らなかった・・実際自分も技術者と作業員の違いはあると思っています。特に就活やってて、いくつか(全てなのかもしんないけど)の会社で作業員を求めてるんだ…

洞窟物語のPixelへインタビュー(カトゆー家断絶より)

http://bmky.net/wp-file/20050521_interview.html原文のページの絵がステキ。 俺もいつかは知らない人に絵を描いてもらえるようなゲーム作りたいなー。

リクナビから、もうすぐ内々定取れそうな会社の、グループ会社の合同セミナーに来ないか?っていうメールが来たんですが。ファ○ク。

【連載】ストリートインタビュー 第174回 世界から引く手あまた、人とロボットを探究する研究機関所長(1) (MYCOM PC WEB)

http://pcweb.mycom.co.jp/series/interview/174/OpenCVにもある、Lucas-Kanadeフィルタの中の人。

NTTデータの全社員11,835人分の個人情報、USBメモリを電車で紛失

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/24/7726.html そもそもなんで全社員のデータがUSBメモリに入ってんだよ・・

スラッシュドット ジャパン | NTTコミュニケーションズ、「香り配信サービス」を実用化

http://slashdot.jp/articles/05/05/24/1144251.shtml?topic=29なんかうちの専攻の研究で、「MPEG7あたりに香りデータをタグ情報で入れる」って研究やってまして、香りどうすんだよ!って突込みがありました。が、ほんとにあるのね、こういうの。

陽気な○○○さん

封筒を送るために郵便局に行ったら、 送る封筒を忘れた。

次回予告

luabindあたり?

C++のtemplateでキャスト

template _T* hoge_cast(CFoo p) { return (_T*)p;} ちょっとキモいとか思った。

ほしいものリスト

PC

とか作りたくなった。いろいろほしいものが大杉。 だけどほんとに必要なものなど・・ないし。

研究室行って、帰宅。 家でくしゃみをしたとき、血を吐く。 いや鼻血だったんですが。 ただここんとこ体調は良くなく。 研究室でも飲み会なのに一滴も酒飲まなかったし。

知人の研究室見たり、研究室にお客さん来たり、以前いた研究室見たり。 あとなぜか呼び出されて中学の先生&同期2人と飲んでた。ってか、なんか会う人みんなに「太ったねぇ」言われるんですが。確かに今はちょっと太りすぎだよなぁ。

日程が必死

サークルで講座を行う予定なのに、その都合がつかなくて必死。 サークルの集まりが来週月曜、金曜なのに、その二日が埋まった・・

写真撮る

就職関連(実は活動してた)で使うために、写真を撮ってきました。 で、会社に履歴書出そうと思ったんですが、卒業証明書忘れた・・・OTZ

鉄道いろいろ

昨日の帰り、三つ乗り継ぐ路線のうち二つが別々の事故で遅れるとかあったんですが、今日も乗るかも知れなかった路線で事故。それよりも今日は、「この人痴漢です」って叫ぶのを見た。すげーと思った。

「痴漢防止に女性専用車両」について

車両の長さとか本数を2倍にすればいいのでは?と思った。 あとは全席指定とか。あー、もちろん会社側の経費は考えてないけどさ。でも満員電車じゃないと利益が上がらないのなら、そのこと自体がおかしな気がします。

リアルが

ありえないことになってきた。ヒッキーになれません(泣

Luaのstring.ほげ

がうちの環境でうまく動かず。はじめはstring.formatだけかと思ったけど、string.lenすらも実行できないっぽい。

夜寝る

明日ゼミなんでいろいろ作業したかったんですが、18時に寝てしまい、起きたのが22時。あーもったいない。

電車男、電波男

そして監禁男 なんかオタの将来の勝ち組と中間と負け組の差っぽいね

今後の予定

5/20 新M1/B4発表会 5/21 I研見学 その他ごにょごにょな予定もあり。

こういう日に限って

電話が鳴ったりする罠。

KDDI研究所見学

見てきた。わりかし自分の研究室と似たことやってると思った。ワイ(ry