White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2011-05-01 to 1 month

震災被災の余波による就職難

自分じゃなくて、親のパートがなんだけど。ここんとこ震災の影響で福島から東京近辺に避難してくる人が多く、その影響かなんかでパートの募集倍率がものすごいことになっているらしい(倍率50倍とか)。一方でこれまた地震の余波で父親の仕事は削減されて給料…

勉強が遅れてる

ネット見るのがまずいんだろうなぁ。だらだら過ごしちゃってる。 いろいろ勉強すべきところがあるんだけど。あと台風きてて体調崩して寝てた。

GPUのWindowsエクスペリエンスインデックスと消費電力

現在手元のマシンがSandy BridgeだったりRadeon HD 4200内蔵だったりで、さらにRadeonX1650ProとかGeforce8600GTSとか余ってるのでこの辺つけたら数値がどう変化するか、カタログ値を調べてみました。ソースは結構怪しいです。 環境 PC1: Core2Duo E6600+G96…

南三陸技術者との会合

sinsai.info絡みで参加してきた。 技術者とのお話かとおもったら、もっとエグゼクティブな話でした。。。

仙台からの帰り

自衛隊と警察の機動隊の車がやたら多かった。上りも下りも。お勤めご苦労様です。。。 自衛隊とかの車両はほとんど栃木の岩船から北関東道に抜けて行きました。この道路震災直後に開通したんですが、東北から長野や名古屋に行く場合便利なのですね。その割に…

仙台来てます

今日はsinsai.infoの宣伝で岩沼と亘理のボランティアセンターに行きました。お忙しい中ご対応ありがとうございました。その後奥松島の方まで車を出しました。このあたりは帰宅後更新します。 http://lockerz.com/s/104137980

ゆのカフェ

とかいうの行ってた。カレーが割とギャグかと思ったらちゃんと作り込んでてビックリ。 午前中は晴れてて暑かったけど午後はゲリラ豪雨がきて寒くなった。

仙台行きます

23,24と仙台周辺をみてきます。

半分の月がのぼる空読了

8巻まで全部読んだ。久々に小説をここまで読んだ&読み終わってさみしい気分がしました。もっと祐一と里香の未来をみたいなぁとか思いました。あと6巻で間延びしてる感じがしましたが、8巻はかなり文章がうまいとか思いました(dragonfly)。 って見てたらこの…

第3回Jenkins勉強会行ってきた

今回はLLでのJenkinsの利用事例でした。Pythonでちょっと発表しようとおもったけど、見事にTracプラグインの方々にその部分発表されてたのでしなくてよかった・・ちなみにVBScriptでのJenkinsとかいうネタがあるけど、それは大人の事情によりまだ話せません…

星を追う子供

見てきた。新海アニメだけあって背景の書き込みは抜群。そしてストーリーが割ととびとび。ナウシカとラピュタとブレイブストーリーを足して3で割った感じだった。

半分の月がのぼる空

本編(1〜6)まで読みました。もともとラノベらしくないとも言われてたけど、確かにラノベというかエロg・・もとい普通の小説っぽいですね。3〜4巻に結構でかいイベントがガンときて、後半はまったり終わってました。作者が言ってる通り5巻終わりでもいい…

日記書きます

ここんとこ公私共にいろいろあったので日記とかも買いてなかったのですが、それも片付きそうなので1日1個くらい記事書いていきたいです。

関西逃避(2)

山口ー>広島ー>大阪 広島はちょっと原爆ドームと街並み見て帰るつもりが、原爆ドームだけで2時間以上話を聞き込んでしまった。ちょうど福島第一のせいで、放射能関係の情報に過敏になってるかも。 平和記念公園でフラワーフェスティバルっていうのがちょう…

関西逃避(1)

横浜→サンライズ出雲→松江→一畑電鉄→出雲大社→一畑電鉄→出雲市→アクアライナー→益田→スーパーおき→(山口)湯田温泉 サンライズシングルはベットがぎりぎり置かれてるスペース。まあ自分の場合もっと狭いとこでねてるので余裕で寝れた。文字通り動くベッドです…