White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-07-01 to 1 month

OB会

昨日入っていた飲み会を急遽キャンセルした理由がこれ。気分的に半強制だったので。 なんつうか、社会人パワーを見せ付けられた感じ。強すぎ。OBの方皆さんとの間で、うちの研究室はきついけど成果が認められるという結論で一致。

秋葉で散財

気晴らしじゃなくて必要だから買ったのですが(言い訳 色々見ててD・V・D!とかささやいてくるので、買ってきました。 メディアだけ。私ドライブもってないんですが。苦学生は厳しい〜。あと、研究室にあるとべんりなコードレスマウスとか、3.5インチ HDD用ケ…

気づいたら二日分休んでましたね。。

大学->駒場で会議->戻ってから大学でプログラム。 なんつうか今日渡されるライブラリで、今日中に仕上げろってのは(^^; CMUのIEEEのドライバが記述簡単で早い早い。DirectShowイラネ。CMUドライバはLGPLだけど。

12:00到着。 何調べようと思ったか忘れた。

大学へ

大学に行く途中、雨が降り始める。 電車に乗ると本降りとなる。 しかたないので傘を買っていく。それが二時間前。 そして今、 なんか蝉の音が聞こえるんですが・・・

DirectXSDK Summer 2004

これでGeforce6800の持っているシェーダ3.0をまともに使える? SDKにVC++6.0のファイルが標準でついていないあたりがステキだ(Extraにはついてる)。

起き上がれなかったので今日は自宅に待機

「コクヨデザインアワード2004」の受賞作品が決定

優秀賞の4作品が頭いいと思った。特にスイッチにトレー置くとか、考えたらだれでも出来そうだよ!!!

あの感動をもう一度! PS2で蘇る名作ゲーム『イースIII〜ワンダーラーズ フロム イース〜』

画面がイースIII エターナルって感じがするのは気のせいですか? そしてそのままPCに売りそうな気が。どうみてもPS2のスペックでもないし。まあいいけど。

Processing

Artist向けのCG開発Javaライブラリとか。アプレットとか動いてる画面が見れる。 SDLのようなゲーム用ライブラリなどに比べ、どうなんだろうか。 GPLらしいから、あんま中見たくないんだけど。

洋書訳

前回とはちがいいろいろ突っ込まれることはなかったが、まだまだ洋書の翻訳してる人のレベルにはとおいなぁと言われた。そりゃそうだよなぁ。

そういや

どっかで、「i915Xのグラフィックスのベンチマーク結果はRadeon9600SEやGeforceFX5200相当」とかいってたけど、確かi845とかi865に積んでたビデオってGeforce2MX相当だったような・・で、GeforceFX5200もX9アプリでなければGe2MXと一緒とか言われてるし・・ …

次世代プレイステーションはOpenGL系になる?

開発者側はおおーとか思ってるかも知れないです、が、ユーザとしてはライブラリは何でもいいからソフトを出せよというだろうなぁ。

DirectShow

マルチスレッドでコンパイルしないとだめナリ。 ついでにコメント投稿しようとするとエラーナリ。

さいたまの野球

母校は準々決勝で負けました。まあピッチャーは良く投げてたけど、打線がつながらなかったねぇ。

デモ

また落ち込んできた・・早く夏休みになーれ*1 *1:ありません

駅入ってから電車乗るのに20分かかったし。あの様子だと明石の事故がまた起こりそうですね。

あえて無題

写真は某所の花火大会の様子。いろいろ言いたいことはあるが、一番一般的な目で言いたいことから。 頼むから駅の人は一番線だけじゃなくて三番線から臨時電車出てること言ってやってください。

Free Electron

なんかやろうとしてることが似てるんでメモ。(VFW->DShowとか)

自分メモ

http://www-2.cs.cmu.edu/~iwan/1394/download.html

今日のおまけ

地面っぽいもののテスト。 zで停止。

その後

来たメール: 「月曜16時からデモお願いします」 日曜出勤キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーO= =TZあと町田ヨドバシでUSBメモリー128MとCCDカメラ購入。研究に使う予定。

友人の家

今日は、就職して一人暮らしを始めた友人の家に遊びに行きました。 そこで、仕事の愚痴とか聞く。なんかでも給料は結構いいみたいで。 まああとしっかり仕事してるようですね。

キター(・∀・)−−−

未踏ユース採択結果いや、自分じゃないけど、研究室の同期の人が採択されたんですよ! いやー、すごいよなぁ。俺もそういうの採りたいよなぁ。 <といいながら研究の進んでないダメなやつ

夕方

テストが今日から始まり。今日で終わった。つまりテスト期間は一日! 残りは全部レポート! 試験終わった後、委員会の連中と晩飯を食べに行く。

さいたまの高校野球

なんかまたうちの高校勝ってるし。結構きつかったぽいけど。 でも次は埼玉栄っぽいし、きつそうねぇ。というかこっちの試合がすごいんですけど。16時半の速報の時点で15対10ってw まあ鷲宮倒せた勢いあれば勝てるのかなぁ。

ギロチン工場。

今日のおまけ

テクスチャの回転のテスト。 zで停止。

博士の発表

この夏終了する博士の人の発表を聞く。 いくつか突っ込みをいれる。そのあと、研究室の面々で飲みに行く。 ・・あしたって、テストだよなー