White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-06-01 to 1 month

3Dで表現された「イースVI」Vodafone版が登場!

タイトーがんばりすぎ。

NVIDIAがマルチGPU技術「NVIDIA SLI」を発表

PC

VooDoo二枚刺しみたいだな。ってnVidiaだし*1。 *1:VooDoo作った3dfxをnVidiaは買収したわけで、GeforceFXのFXってのは3dfxのfxからとったらしい。6800ではなくなったけど。

VB論

非常に聞いてむかむかした。 とりあえず、四年間大学の講義のみとっている人間が、就職して全く使えないってことは、よくわかる。 たださ、大学ってのは研究機関であって、就職予備校じゃないんだよ? と思うんだけど、卒論とか卒業研究とかないとこにとって…

amazon:シューティングゲームアルゴリズムマニアックス

を見かけたので買った。買ったはいいのだが、買った後に、持ち金が、定期代分しか(食事代が無い)ことに気づいた。どうしよう。。。

課題が終わったのに、前より忙しいよう。。作業リスト: 金曜来客、展示 来週月曜 研究会 来週火曜 英語論文 来週金曜 某用事

Maxellのデジタルペンは、“ITバリヤフリー”を目指す

PC

アノートペンの話。

今日は体調も治っておらず課題もあるので研究室には行かず、講義に出て即帰宅。 二人のK泉(M,U専攻)に出会った。

CG論の課題やんなきゃ・・

みちにょとの遭遇

を見た。昔の映画だけあって、ストーリーに伏線がなかったりするが、逆に私のような人間にとって安心してみることが出来た。ってかなんか研究したくなってきた。・・・でもとりあえず課題をやろう。

おつかれ

季節の変わり目なのか、体調が悪い。 あまり薬も効いていない。

学会誌

家に帰ってきたら情報処理学会の入会お知らせと、学会誌が届いていた。

Diplomacy

とかいう名前の外交ゲームをやった。

LGA775対応 M/B 全回収

PC

ステキ。

飲み会

研究室で飲み会。その後、M1を中心に生協のビアホールに流れる。 途中まで馬鹿騒ぎをしていたが、ビールをズボンにこぼしてしまったので、そのまま帰る。こぼさなければ来ていたOBの方々に挨拶したんだけどなぁ。ともあれみなさんお疲れ様でした>いろんな人…

発表会

箱崎研究室と合同で、研究成果の発表会があった。 私のは、最大の欠点を除けば完成していた。・・最大の欠点が欠点過ぎるわけだが。箱崎先生等は結構お気に召された様子。肝心の自分とこの先生は浮かない顔だったが。

「頑張れ」という励まし言葉がありますが、この表現が嫌いです。

最近母に「あんまり頑張るな」っていわれてるなぁ・・とか、そういうことは置いといて。頑張れが強制力持ってるって、話は、前に国語の教科書かなんかでみたかなぁ。 まああれは議論する内容ではなくて、なんか洗脳されていった話だったように見えたが。ちな…

なんか朝起きた直後から疲れてるのですが・・そろそろとしかのぅ。

読売夕刊

月姫と空の境界の話が載っていた。 空の境界が売れているようで。 ちらっと見ただけで次のページめくってしまったけど。

写真は研究室の一角。 左は今日買った猫ネットワーク。 右はイヤホンと、アノートペン。 アノートペンは、ノートに書いた内容がそのままコンピュータに転送される。 最初先輩が使いたくてインストールしたが、Windowsマシンでないと動かないので私のマシンへ…

ところで

えっちなのは(以下略)と書いた友人の合格発表結果が聞こえてこないのですが。

大学行って→講義、ゼミ、飯、研究。 というかアレですな、前の人のアドバイスがないとつらい・・っていうか、論文読んだだけでわかるか!ソースないのか!!あんたなんばしよっとねん!!!(意味不明)というわけで、時間をかけてもなかなか進みません。と…

こんばんわ。人間失格です。

台風

いろいろすごかった。 傘は壊れるし、研究室行ってもだれもいないし、 ごみを入れようと思ったらゴミ箱が倒れてるし(写真)、 武蔵野線は一本間引き運転だし。

オリ近“最強合併”巨西許さん!

いえいえ何をおっしゃいますか、両リーグのいいとこ取りをしている球団が。西武は言ってもいいが。

ソフ開

Number SW333-1337まあとりあえずこれだけ。 結果は合格。TIMA氏に午前/午後1/午後2のすべてで負けましたが。とりあえず、結果を家族に報告しました。一ヵ月半話してない父「おめでとう」 妹「それってどんな資格なの?」 母「あんた試験なんか受けてた…

あの人は今こうしている ベテラン漫画家の山根青鬼さん (ゲンダイネット)

よく新聞で見かけるので、風刺漫画専門の人だと思ってた(ぉぃ

こわい漢字

子供が見たら夜トイレにいけなさそうですね。

なぜか、今の家の家族で、昔すんでた団地に戻ってきたという話。 で、私は「私は大学の近くに自分の家があるから、そことここに交代でとまったりするよ」といってた。 で、そっからが最悪で、なぜかコーヒーのテーマっぽいのが流れているトコで、 私はトラッ…

朝起きた。・・あれ?ここはどこだ? 間違いなく自分の今の借家であるのだが、なぜここに居るのかわからない。 というのも夢が最悪だった。

秋葉から帰ってきた

えっと、呼ばれた用事ってのは、「マザボが良品に交換となって戻ってきました」っていうのだったのですが、 良品っていうのは、CPUソケットの爪が欠けたやつを言うのでしょうか?とりあえず、CPUをつけられることはつけられるので、そのままつけてみる。 そ…