White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2012-05-01 to 1 month

MLで間違って大げさな表現を使ってしまった話

最近英語のメールを書く機会が少しずつ出てきたんですが、辞書の和訳そのまま使っていくと相当やばいことになる例ってことで。 「がっかりした」っていうのは(多分)学校とかで(be)disappointedって習うと思うのですが、どうもこれ「クビ直前の社員に使う単語…

日本国民は自主的に貧しくなっている

次長課長の河本の生活保護問題などみてて、ああ間違いなくこの国は沈んでいくなと思いました。 この問題、周辺に様々な問題を孕んでいまして、 (不正受給の記事がなかったことから)存在しないソースを鵜呑みにする。可能性だけで非難する 自分たちも収入減っ…

またサンフランシスコ行きます

しかも今度は旅費タダ!まあ出張なんだけど。 あと自分TOIEC500点台なんだけど、果たしてやっていけるだろうか。。

Fluentd Casual Talk参加しました!

なんかMySQLでビッグデータとか言ってる人いますがそれはおかしい、Hadoopでログ集計してるうちがビッグデータだ。 Fluentdはちょっと身近なとこのオレオレシステムを置き換えるのに使ってみたいです。

PRML 復々習レーンに参加しました

参加したというか会場係でした。 3回目なのに知識がなさすぎなのでもう少し手を動かしときたいです。 あと一人で入場受付はさすがにキツイっすね。

日本のソーシャルカードゲーがアメリカのアプリケーショングロスランキングで1位になってる件

Cygames運営の「神撃のバハムート」英語版がGoogle Playの売上ランキングで米国1位を獲得~グローバル版「Mobage」向けカードバトルゲームが欧米でも高評価~ http://dena.jp/press/2012/04/cygamesgoogle-play1mobage.php Dena brings north american mobag…

近況

個人的にでかい仕事が降ってきた。それと同時に自分の能力に不安を感じてきた。 これまで幸いにもいろんな面白い体験をしてきたけども、だいたいそういう時に舞い上がって失敗してる。 なんで今回は自分を過大に見ずに、できることをこつこつとやっていこう…

北海道に行ってきた

二泊三日で小樽ー富良野ー旭川ー帯広と行ってきた。 前回北海道に来たときは車で移動してたので、今回は鉄道で移動。北海道は結構フリーきっぷがあるので便利。ただ、鉄道は都市間の移動はいいけど、駅から離れたとことかちょっと外れた地方になると途端に行…