White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-09-01 to 1 month

帰宅

したら、母が陰陽師を見てました。 で、そのまま一緒に見てましたが・・なんていうか、こりゃ女性受けするなぁって感じました。 特にヒーロー:男、ヒロイン:男ってあたりが(ヒロイン=女性って意味だろってのはおいといて) あとなんか特撮ものって感じでし…

なんだかんだですすんでんだか進んでないんだか。 多分進んでません。

起きる。9時15分。後輩の中間発表には間に合うでしょうか? >間に合いませんでした。ちょうど一人前だった模様。

ところで

ここからこんなの見つけたわけですが。アーケードゲームからがっこの先生?・・この記事の「高校のリンクに君望なバナーが張られてますよ」とか書いたら面白いんでしょうか?誇張だよなぁ・・

そういえば

今日は生協で中学生が働いてた。 労働基準法違反です!*1 *1:研修という名目らしい。実態は不明。

四国に新リーグ立ち上げ オリックス元監督・石毛氏

私が言うのもなんなんですが、っていうか半分は私から出たようなせりふじゃないのですが、 水島信司氏は喜ぶだろうなぁ ってか石毛はどうよー?って純粋に黄金時代の西武ファンとして思います*1 でもうちのパワーリーグ3のセキゲ(石毛)はキヨマー(清原)やア…

研究が進まん

8月から研究が停滞気味。原因は、やっぱり、「こういうものが作りたい」って、出てこないからかなぁ。結局自分はなにやりたいんだろう。このまま行くとどこにも就職できず、親のすねかじって行きそうで不安。

メモリ

PC

兄君さまにメモリ(PC2700 256M ノンブランド、tsukumoの保障付)を買ってきてもらいました。 で、PCに取り付けて無事起動したのですが、「ルナティックドーン 第三の書」を実行してると、「メモリエラーが発生しました」と出て終了。他のもの動かしてる間は問…

耳鼻科

今日は家の近く、大学の近くの耳鼻科ともに休みということを、今日知ったOTZ

テレビ「ガイアの夜明け」

親父に「電通大のロボットが出るぞ」って言われたので見てみた。メッセに12チャンとか書いた自分のせいでもあるけど、番組始まった途端、三カ所からメッセが飛んでくるし。なんか脆すぎとか機構がまずいとかいう意見もあったけど、 私ともう一人としては、隣…

耳がおかしい

歩くたびにしゃかしゃか音がするんで、耳鼻科にいこうと早めに帰宅 >耳鼻科今日の午後休みだし。

Firefoxが10日間で目標の2倍の200万ダウンロードを達成

火狐たんつよいですねー。って200万って全体として多いのか少ないのか? phoenix時代から使っている自分としてはうれしい限りです。 そういやいつの間にか火狐pr0.1の日本語版が出たので研究室と自宅の両方に入れてみたり。

FedoraCore2+GeforceでTV出力

スペック: CPU: Duron 1.1GHz M/B: GA-7VM400M(VIA KM400) VGA: LEADTEKのGeforce4MX440-8xのバルク テレビ: SONY KV-21DA1 テレビとVGAはSVIDEOで接続 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/550ddnvidia.html ここと ftp://download.nvidia.…

TV番組

が愉快すぎた。いや愉快すぎっていったらやばいんですが(なんなのかは想像にお任せ)。とりあえず飯時の番組じゃないだろそれは。しかもCMがパチンコと保険かで、ぜんぜん説得力がない。とりあえず見て、「気が狂ってるなぁ」と思った。ただどっかスイッチ…

疲れた

お察しください。ということで。

.netでのMSの命名方式が変わったらしい

ハンガリアン方式じゃなくなったとか。結局命名規則も時代とともに変わるものか・・ちなみに私の今の方式:ローカル変数 hogeFoo(最初小文字) グローバル変数 g_hogeFoo ポインタ pHogeFoo メンバ変数 m_hogeFoo 配列 aHogeFoo or hogeFoo(あんま配列意識し…

C++のスマポがだめな気がしてきた

C++のauto_ptrやboost::shared_ptr、weak_ptrなどは、同じポインタから作られたスマポを、同一のものとして認識できるのであろうか? なんでこんなことを考えたかといいますと、thisポインタに取って代わるものが無いんじゃないかと感じたので。 (出来ない場…

夕方

研究用のプログラムをいじる。 また完成に一歩近づいた感じ。

夕方まで

寝てたり起きてPCちょっといじったり。

未承認メール

※本メールはインターネット上で収集したアドレスに配信しております。突然のメール失礼致します。 就職ラーニングサイト をご紹介させていただきます。 就職ラーニングサイト「 」に会員登録すると! ●大手企業をはじめとした企業からの採用情報がメールで届…

千葉までドライブ

あとで詳しく書きますが、行きと帰りでぜんぜん時間が違う・・ 時間はこんな感じ。アバウトで。 8:20出発 和光へ 9:30兄君さま乗せる R298 11:30千葉県入り R464 12:00鎌ヶ谷 運転を兄君さまに交代 R16 13:30千葉 R294 14:30市原(海士有木) 運転私に交代 15:…

昨日の楽天話

改めて自分の書き込み見ると・・暴走してますね(汗 ただ思ったんですが、もしかしたら、楽天は来年or今年わざと潰す気でやってるんじゃないかと。 だって現オリックスオーナーとつながってるわけですし。

来季12球団維持!『楽天』承認へ、本拠地は仙台

これも楽天の、行政も巻き込んだM&Aなのでしょうか?補足:楽天は最近M&Aで利益を上げている、とVB論で聞きました。 http://www.sw.nec.co.jp/biz_hint/keyword/ma/まあ、M&Aでうまくいってようがいまいがいいのですが、 さすがにライブドアが勇者っぽく仙台…

府中のPC工房行って見た

なぜか研究室行く途中、ふといってみようかと思いまして。 駅から遠すぎ、品物が微妙、値段も微妙(立川ビックよりかは安いかも)なので、多分もう行くことはないでしょう。 品物が微妙とか値段が微妙とか置いといて、やっぱこの、駅からの距離はつらすぎです。

はてなへのトラバ

どうやら記事中にその日記へのリンクがないと受理されないらしいです。はてなの場合。

デモ

今日も研究室でデモですよー

boost::weak_ptrのキャスト

boost::weak_ptr(以下boost::は略)を使っていて、ダウンキャスト(派生クラスへのキャスト)を行う方法がわかりませんでした。どうも一発で行くような方法もないようなので、下のように一旦shared_ptrに変えてからshared_dynamic_castを使ってキャストして、ま…

今日一日の話

AM1:00 就寝 AM4:30 起床 AM5:00 家を出る AM6:00 研究室着 AM8:00 システムが恐ろしいくらいに順調に動く。俺の3ヶ月をかえせーうわぁぁあん AM10:00 お客さんが来るそうだが・・遅れると AM11:45 やってくる。 デモをする。デモは普通に動く。というか助手…

某学生寮のネットワーク

なんかトラバに失敗したって書いているんで、こっちからはっときます。 ・・そうか、SpeedNetうんぬんはそっちか(そっちってなんだそっちって)・・でもまあ、通信費で月5000円取られる件の筑波大の寮に比べ、こっちは寮の費用込みで月10000だったからいいじ…

鼻と目で操作するマウス

どこに基準点持っていくんだろう? 意外な盲点を付かれたのか、それとも使い物にならないのか。