White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2012-02-01 to 1 month

風邪でダウンしてた

週末が近くなると風邪にかかって寝込んでた。 現在医者に行ったりして薬をもらってたりするが、治ったと思ったら次の風邪がくるなぁ。 もうすぐ3月なので、暖かくなれば体も楽になるかな?

本を差し上げます。

部屋の整理をしてまして、いらない本が結構あるので欲しい方いたら差し上げます。 一覧はこちら あと「ハッカーになるための必読書103選」もあります。 さらになかわんくまさんの「C++/CLI」本とかもあります。 さらに「Game Programing with python, lua, a…

bookscan

http://www.bookscan.co.jp/ 今度アメリカに行く先輩がいらっしゃるのですが、その方が本を処分ー>電子化するのにこちらを使ったということでした。 自分もあまり読んでないけど分厚い本が多かったりするので、送ろうかと思っているところです。

貧乏人は分割ローンを組むな

ちょっと機会が有って「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでました。それを受けてというわけじゃないですが、一言だけ。 この国は基本的に金持ちは金が増えていって、貧乏人はより貧乏になっていきます。なぜかというと、「1.いくら預けても金利が下がらない…

お金と労働

最近エンジニアの価値が高騰してるように感じられてて、でも自分はその上がってく給料に見合った仕事できるのかなぁと考えて、下の結論になりました。 たまに絵師が某イラスト系サイトで買い叩かれてるって問題が上がったりもしてますが、あれ結局投稿する絵…

ところてんが辞めたエントリを書いた件について

http://www16.atwiki.jp/tokoroten/pages/1256.html まずはお疲れ様でした。まさか研究所辞めるとは思ってなかったです。でも実はとある勉強会に行った時にJubatus + 電力の話をしたら、「あそこはデータを持ってないから続かないよ」と言われたりもしました…

不要品整理

いらないものを幾つかヤフオクに出品した。 正直ヤフオクの手続きも面倒なのでそのまま捨ててしまいたいとこだけど。。。

誰得かわからないCPU講座

非常に誰が得するのかわからないけど、参考になりそうなので書いとく。ちなみに自分の知識はWikiPediaで入手できる程度のものです。性能とかも測定したわけじゃないのであてになりません。 よくCPU買い換えるときに疑問が出てくるのが、 今のPentiumとCelero…