White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-05-01 to 1 month

メモリ死亡

っぽい。も、もう・・・

IGDA日本 SIG-GT第2回「リアルタイムグラフィックス特集」レポート とりあえず貼っておきますね。

某氏の朝の早さ(といっても9時登校だが)を見習って、朝早くから学校へ行ってみようと思う。

日本の誤解

どうなんだろう。現時点でオタク文化といわれてるものはこれからオタクじゃない人に浸透していくかもしれないけど、オタクはオタクでさらに深いところへいくのかもしれないかも。

バグの正体

カリング・・・OTZ

DirectX9とX8の違い

なぜかサブのマシンでDirectX9SDK 2003Summerを入れたとたん、いままで作ってたプログラムが動かなくなったので、これを機にX9にあげてみる。移行の際に気になった事はここらへん。 SetVertexShader->SetFVF SetSetTextureStageState->StateSetSamplerState …

FFFTPでサブディレクトリがDLできないとき

PC

いまさら的な話ですが。

IGDA SIG-GT2

行ってきました。 詳しい話は後日書きますが、値段の割になかなか濃い話題で面白かったです。

秋葉原

壊れたマザーボードの修理と買い物購入物:HITACHIのHDD80G 6680 DVD±Rとどっち買うか迷ったが、DVDRは家に一台あるのでバックアップ用にHDD とうぜんながら当初の目的には一切入ってない

飲み会

かなりイレギュラー的に飲み会。

『ツヴァイ!!』や『イース』シリーズがPS2に!タイトーと日本ファルコムが業務提携

いろいろ突っ込みどころがあるんですが、 >秋以降には『イースIII』、『イースIV』、『イースV』の3タイトルを順次発売していく。 IVとVはコンシュマーでしか出てないし。 IVとVは完全版をリメイクして作ってくれたらいいのですが(まさかSFC版そのままってわ…

読○新聞

今日の夕刊は1ページメイド 1面にメイドカフェとか書いてるし。 しかも今週の夕刊には月姫とか出てたし。 だめぽ。

KO線にて

ドアの上にはさんである乙一っていう人のコラムがおもしろかった

燃え尽き症候群

講義に出る度にレポートが増えていきます。ナンナノカこの量は。。。 とりあえず疲れたんで書くこともなし。

ここ

を読んでFireFoxでメニュー の横にアドレスや検索エンジンを置くことができることを知ったのでやってみる。うは、これいいwあとはメニューの高さを変えることができればいいんだが・・無駄に高さ取ってるしな。 Zideの人はどうカスタマイズしたんだろう。

もうむりぽ

明後日までの課題をやっていたら、突然マシンが止まる。 あー、途中までしか保存してないよとリセットボタンを押すも復帰せず。 というかBIOSまでいかず、電源ボタン押しても切れない。こ、これはまさか!!!もうだめぽ_| ̄|○ せっかくこれまで作ったデ…

写真は灰皿・・とかいったら殺されます

いろいろと助手のひと*1がアレゲと感じた。 研究会で紹介してたのがスラドっぽいものだったし(やる気を減退させるポスターとか)。というか助手のひとの、専攻側の待遇悪いだろ、あれは。 ネームプレートが紙だったり、机が仮設の楽屋みたいに長机が置いてる…

兄君様の日記

を見てると、委員会が留年する場所って感じがするのは気のせいでしょうか?(気のでしょう、きっと)

わーい課題がさらに増えたよ

ここまでくると辛いを通り越して「まだ足りない」とか思えるようになってきた。

情報技術の進化とは?

特にまとまった意見がないんですが、いくつか頭にこびりついてるものを出してみます。 昔のインディアンの言葉:鉄道が開通したことによって、より多くの仕事をしなければならなくなった。 これは鉄道(多分大陸横断鉄道か?)の開通で移動時間が短縮されたこ…

疲れました。 別にむちゃくちゃ忙しいってわけでもないんですが、講義3コマ受けたくらいで疲れました。 年ですね、トシ。

自宅で寝てました。 最近、Cresteajuっていうゲームがバージョンアップされたのでやってたのですが、 なんか以前のバージョンで見たことなかったようなイベントが。 お笑い選手権ってありましたっけ?

はてな重くないですか? 機能はいいのに、これじゃまるでガンh(略 ※まあ無料と有料の差はありますが。

週刊金鳥

電車の中で激しく笑いました。 (チャバネゴキブリの)脚チラにドキッとか。でもどうでもいいけど、ゴキブリとゴ○○リって、伏せたり伏せてなかったりするんですが、ゴ○○リだと、ゴスロリっともとれますよねぇ(とれねーよ)「潜入!ゴスロリの隠れ家レストラン…

ねむい

眠かったので、来週発表予定の本を読んで帰った。 その割には家帰ってからずっとおきてるのだが。。。

会議

今日はサークルの連中と数時間話し合う。 途中話が混乱してキレかかる場面もあったが、 普段にくらべ大分まとまった議論ができた。

Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法

PC

メモメモ。(以上二つはカトゆー家断絶から)

ロボットの持つ意識への第一歩「インテリジェント・ダイナミクス2004」

いまさら記事にしてんのかよ。って感じでしたが、いろいろ知ってる人名とか出てきてなんかワクワク。 ようやく研究者なんだなぁという実感がわいたり。 まあ名声がすべてじゃないけどね。

Fedora Core2キター

PC OS

というわけで、帰ってきたら落としてみます。

火事

最近本当に家の近所の治安がよく内容で。まったりしてたら、突然消防車とかの音がいろいろなるようになりました。 どっかで火事かと思ってたら、ぜんぜん音が鳴り止まず。 怪しく感じて、外に出てみたら、道一本向こう(といっても隣の県になるんだが)の家の…