White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2005-06-01 to 1 month

寝不足

D3DのFontで文字列の幅取得ってどうやるんだろ・・

睡眠時間

2時半に寝て5時半おき・・なぜ!?

晩御飯

妹がゴーヤチャンプルを作ったので、分けてもらう。 ・・苦い。そしたら電話がかかってきた。 電話を取る。 そしたら、なぜか「よーくかんがえよー」って、鳴ってきた。 どうやら録音したテープを流してるっぽい。 しかし、なんでこんないたずらを・・

今度は

こないだ腕の毛が白くなってたんですが、 今度は首の後ろあたりの毛を抜いたら白くなってました。やべ、マジ俺もうすぐ遠い世界へいっちゃうんじゃなかろうか。 それまでやりたいことやっとくか・・

panaのDVDレコーダーのカタログ(かとゆー家断絶より)

コアすぎ。誰をターゲットにしたネタだよw>鉛の錬金術師 とか >ジャにす とか >なっさ とかhttp://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20050628#p4

しまった

今日は八丁堀駅の近くで用事があって、その後秋葉原行ったのですが、 明後日行けばよかったよーOTZ週末変装して行くんで。

「考える」家に家政婦ロボットがいる生活

http://money.msn.co.jp/column/columncon.asp?nt=7&ac=fp2005062711&cc=21タイトルはMSNのトップに載ってた見出し。タイトルに反応した。 内容は東大の知能住宅の話。 なんか東大らしい金の力技の気がすんのは気のせい?

人型ロボットを作る理由

http://colom.web.infoseek.co.jp/dd/diary05.html >人型ロボットって,何のために作られようとしているのかな.以下は自分の意見+どっかの本の受け売りもあるかも。

めがね狩り

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news005.htm気をつけてね>川崎の中の人

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-sociバースとかデストラーデからも苦情が来そうだな。

PS2がほしくなってきた

いろんな理由が重なってPS2がすごくほしくなってきた。 今週末までなやんでから買いに行く予定なんでおもしろいゲームあったらだれか教えてー NGワード:PS3

ドーラ婆さんの声が聞こえる

20秒でしたくしな っていう感じだった。朝8時15分過ぎに起きて、出発時間が8時25分。

昨日は4時寝7時半起き。 今日は5時半寝7時半起き。 理由は御察しください。

ふざけたHN

メッセでふざけたHNつけてたんですよ。そしたらいきなり先生とかがやってきて、「ここはこれからミーティングでつかうから出てってくれ」と。う、うわーこのメッセどうしよう。でも落とす時間もないし・・そういうわけでディスプレイの電源だけ切って、2時間…

68部会

すげー充実した感じがする。去年の今頃とは天と地の差がある。なんか今年はみんな真面目に取り組んでる気がする。

初体験

初めてマンガ喫茶に行った。別に漫画を買う金はあるが、何回も読み返さない上に読むのが早い(と思う)ため、マンガ喫茶で十分元取れると思ったからだ。それに何より読んだ本を狭い部屋に置かなくていいのがいい。 3時間個室・飲み放題で1000円。 漫画を6.5冊(…

白髪

ごくたまに髪の毛に白髪が混じることがある(といっても探さないとわからないレベル)けど、おとといは腕に白髪が生えてた。

ガソリン入れ

今日ガソリン入れました。先週のドライブの後、安い店行こうと思ったらしまってましたんで。今日の給油で今月の給油は3回になりました。一回の給油で大体3-400キロ走ってるんで、今月だけで1000キロオーバーしたことになります。毎週土日のどちらかしか走っ…

なんか

兄君に止められてた方向のドアを開きそうです。 どうしよ・・

買い物

CD売って金を稼ぐ。 そのあとデンキ屋寄って買い物。 ipod mini用シリコンケース 2300円くらい MDR-E931LP 1980円 誘電DVD-R20枚スピンドル 2000円 どうやら今日はコジマデンキの開店日らしく、周辺道路とかほかいろいろ必死だった。で、そのコジマデンキ行…

イヤホン

スラッシュドット ジャパン | あなたのお気に入りのイヤホンは? http://slashdot.jp/askslashdot/05/06/24/1346210.shtml?topic=52 これ見て、そういやipodのイヤホンがへたれて来たことを思い出す。え、なんかすいてたイヤホン買いたくなってきた。一応上…

久しぶりに

今週はいろいろ忙しくて自宅でほとんどプログラムかけてない。 明日は久しぶりにかけるかな?

ビアホール

厄介してきた。 なんか例年よりもスムーズね。2年生よくがんばった。 ちなみに私はOBとかとまったり飲んでた。もちろん金は出した・・はず。なんか微妙に出してない気が。

公費1万円無駄遣い

M1の子が開発マシンがほしいということで、手近にあった、今あんま使われていないマシンを使わせることに。 で、既存のシステムは壊したくないのでってことでHDD買うことにしたのですが、HDD買った後に実はHDDがもう1台あるのが発覚。

自分の精神状態の差がすばらしい。 現在は真面目な修士の気分。 家に帰るとダメオタ。全然違う話だけど、分野が違うとこの研究がすばらしく見えるんですが。 並列処理とかすごい大変そうだなぁと思った。

研究室公開

やっぱり人少ないなぁ。でも何人か来てるあたりがうちの研究室パワーなのか。

Japan.internet.com ワイヤレス - アイビス、携帯用フルブラウザ「ibisBrowser」β版をリリース

http://japan.internet.com/allnet/20050621/4.html

ひええええ

大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」 (夕刊フジ)(一応18禁?) http://news.www.infoseek.co.jp/fuji/story.html?q=18fuji56684&cat=7高校が地元&年一緒ってことで正直ガクブル。 まあ私は県立高校だし、しかも所沢とか三芳に高校以外での知…