White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2011-08-01 to 1 month

Cloudera カンファレンス Doug Cutting講演会に行ってきた

http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GLmIBQw 内容は今後のApache Hadoopの展開状況でした。その後の質疑応答以降がメインだったというのもあるけど。 今後の展開として気になるのは、やはりHadoop Yarn?でしょうか。 0.23.0以降の新Hadoop…

今日のイベント

Tokyo.R#16とかPycon.JPとかISUCONとかあったのだけど、今日は自宅でヒッキーしてた。 ・・ってだけだと残念なのでTogetter作成しました。あとで読みます。 http://togetter.com/li/180033 あとPyconまとめ。 http://aodag.posterous.com/pycon-jp-2011 やっ…

風邪引いてお休み取った

先日からのどの痛みがひどくて喋れないレベルだったので医者に行ったのだけど、回復もしないので休みを取った。 迷惑は相当かかっただろうけど、前職で無理して出て悪化させたりとかしたので。

実名と顕名

日本の場合狭くて身元割れやすいっすね、ってテレビ局の失言話とか見て思った

やる気と仕事の相関が無い気がする

やる気あっても間違えたりして結局時間かかったりするし、やる気なくてもすんなり終わったりする。

右の耳が痛い

というか血が出てるし。 しかしいつの間に・・

数学ガール 乱択アルゴリズム

序盤はなぜかリニアサーチの計算量の話。次に確率と確率変数と期待値の話、二項分布の話。んで次にバイナリサーチの話。

気温大幅に下がったので体調崩した

ので家で寝てた。季節物のぜんそくだるい。。。 それと先日買った本を読んでた。

同窓会

中学のメンツで軽い同窓会を行った。15年くらい合ってなかったので、がらっと印象が変わった人がいてびっくりだった。そしてほとんどの女子は結婚してた。

自宅でお休み

出かけることもできたけど、一日家にいて疲れを取っておいた

sambaサーバがWindowsから見えない

nmbdを再起動したら即見えるようになったけど・・何だったんだ。

荷物整理

以前読んだ本とか、プレイし終わったゲームとかを売り払った。 部屋にあまりスペースがないので、処分しないとすぐに置き場所なくなっちまうのですよ。

だるい→寝れないコンボ

っていうくらいしかネタがないなぁ。 そういえば先日ついかっとなって作ったbot(http://twitter.com/nikaido_shinku)が作者さんにfollowされたり。いいのかw

夏バテ

がひどくて、仕事中も少しイライラしてて周りの方にご迷惑をおかけしています。 かなり早めに帰宅して、水分補給と冷房に当たって休んでます。それでもなかなか回復しない。

iconia tab

まだカバーが来ないので、お家にて動画プレーヤーになってる。そもそも電車に乗ってて本読む気力もないんだけど・・

新ルート開拓

今日はいつもの池袋新宿周りだと間に合わない時間だったのだけど、別の大江戸線のルート使ったら間に合った。確かに距離的には大江戸線周りの方が大分近いし新宿から歩くより都庁前から歩く方が近いのだけど、止まる駅の数は多いんだよねぇ・・

日記をつけよう

先日プレイしたとあるゲームで、主人公が毎日日記をつける義務を追ってたとかいうのもあったし、ちょっと日記を書いてみる。 今日の日記 と言っても基本職場と自宅の往復で、しかも職場の業務はぜんぜん書けなさそう(OSSの技術周りとかはいいのかな?)、職場…

iconia tab届いた

早速moboplayer入れて動画再生した。・・使い方おかしくね?

初めて降り過ごした

今まで帰宅時に降り過ごすってあんまりなかったんだけど、珍しく降り過ごして一つ先の駅まで行った・・