White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-11-01 to 1 month

日本全国・長尾巡り

http://nagao.road.jp/nagao/nagao.htm

サーバ再構築・・が

今日はサーバのOSを入れなおそうとした。 が、なんか現OSをシャットダウンさせるときから、挙動がおかしい。 試しにMaxtorのPowermaxというツールでチェックしてみたら、AdvancedCheckでエラーと出てしまった。一年半前にサーバのHDDが故障したのをきっかけ…

fooまてぃっく

タイトルはVineのapt-get dist-update中にたまたま見かけたもの。

CeleronD同好会

PC

なんか私のマイミクで、同じ日に秋葉原でCeleronDを買った人がいるらしい。しかもそのふたりは面識なし。 まあふたりだからたまたま偶然なんだろうけど。ってか片方は私が勧めたし。

謎のApache

PC

先輩の研究室のWEBサイトがおかしいというので、ネット越しに確かめてみる。 私の自宅から接続すると、index.htmlやtop.htmlはつながるのに、toc.htmlは応答が帰ってこない。でも大学からは普通に見ることが出来る。

スプレーのり

生まれて初めてスプレーのりなるものを使う。 意外と塊が吹き付けられたりしてびっくり。

FedoraCore3 2

問題点 相変わらずXMMSは日本語が化ける しかもなぜか日本語パッチ当ったやつをmakeしても化ける(FC2の時は行けたのに) ACPIの所為か電源が切れない

岐阜レンジャー (Weekly Teinou 蜂 Woman

岐阜経済大学 http://www.recruit.co.jp/shingaku/scl/sas/SC000196/1/

FedoraCore3 入れた

アップグレードで入れたら起動せず。大人しく新規に入れ直し。 新規で入れたらGNOMEで入ってしまった。KDEの方がいいのにー 壁紙はかっこいいかも。 デフォのブラウザがMozillaじゃなくてFirefoxになってた。但し1.0RC英語版。意味ないじゃん。さっそく1.0日…

寝落ち

ここのところ作業している最中に落ちることが多い。 今日なんてDVD焼いている途中に寝てしまい、起きたらマシンがDVD-R出したまんまだった。

WISS

私は、完全に行かない事になりました。 先生などからは「行った方がいい」とは言われていたのですが、自分が出せていないということと、先にいろいろと他の用事が入ってしまっていたのでそっちを優先することにします。

amazon:ヒューマンコンピュータインタラクション IT Text

研究するのに、アプリケーションを知らないと見たので、買ってみた。 いきなり開いたページに自分の研究室の研究があったというのも理由だが

ITmediaニュース:“3Dテレビ電話”を目指す技術、東大研究者が開発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/25/news052.html逆Twister とうぜんながら、これはリアルで見ないとわからないです。

ぼく

ITmediaニュース:FCCサイトにどこかで見たキャラ? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/25/news072.html (カトゆー家断絶より)耳が生えてるよ!

ほととぎす

スラッシュドット ジャパン | 浜松ホトニクスが大学院大学を設立 http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/25/2157252VB論に確かここの社長が出てきたはず。もしかしたらここもうちの大学の教員が・・

裏VB論(mixiのryojuの日記より)

http://www.sugiyama-style.tv/archives/9391765.html前期のVB論(ベンチャービジネス論)でデジハリの中の人が来て、大学院設置云々ていう話ありました。なんか専門学校運営と同列な扱いしてないかとか、個人的に思ってたわけですが、実はうちの大学の教員が…

『【重要】はてな「住所登録の義務化」撤回につきまして』について

はてなへの住所登録の義務化撤回について http://www.hatena.ne.jp/info/addressはてなの住所登録が撤回されました。まあそんなとこだろうとは楽観視してましたが。これで当分飽きるまで継続して書けそうです。見直しをしたこと自体は正しかったと思います。…

ようやく過密スケジュールから抜け出せました。明日も予定あるけど。昨日 情報セキュリティは情報処理センターの人で、VPNの話。結構面白かった。 研究室に夜までいて、自宅に帰ったあとも論文書いたり。 今日 朝は駒場でゼミ。中央線が遅れる。 ゼミ後はそ…

学生委員の片付け

家に帰ってきました。まともに立ち上がる気すらしません。 明日が平日であることをただただ呪うだけです。今日は、10時に行って、23時過ぎに帰ってきました。 大体調布祭終わって二日立ったから、一部の人間で配送を行うくらいだと思っていたんですよ。入学…

OpenVIDIA

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2004/11/openvidia.html から、OpenVIDIA http://openvidia.sourceforge.net/OpenCVがIntelの支援打ち切られた(ソース不明、うそかも知れません)とか言われているんで、新しいライブラリとして根付いてい…

起きる。足を吊る。そういや今日、学生委員の配送あったよなぁ、大丈夫なのかなぁと思って電話をかけた。 すると、悪い予感が当たってしまったようだ。

諸連絡

申し訳ございませんが、明日は学生委員、X68共に片付けに参加出来ない予定です。

調布祭三日目

誕生日おめでとー>SIB今日は友人に呼び出されてホッケーロボットと戦ったり、入力デバイス系の研究室を見たりした。 そのあとサークルの飲み会。

学生委員OB会

いる人もいたし、いない人もあった。 ある意味一番悲しいのはなぜか自分の代の人間がぜんぜんいなかったことだが。もしかしてぜんぜん気づいてない人いないか?

今日の調布祭

マニ研の立て看板がみょんみょん&幽々子様だった。 それはアニメなのかと小一時間(略ちなみにid:tatyamの人に言わせると、「みょんみょんのネクタイが斜めじゃない、残念!」(ギター侍風に)だそうだ。さすがにそこまでは知りません。

昨日食べ過ぎたせいでおなかいたいっす・・

サイバーフロント、「A列車で行こう7」を正式発表

原点回帰をねらう「A4」直系のシリーズ最新作 その瞬間、A5-A2001は黒歴史と化した。ついでにいうとPS2版も? あと? バ ス は ?

学園祭初日目

メイドっぽいゴスロリの女の子がちょっとよかった(まて 千年ラーメンの特大を普通に食べられた。他が苦しそうなのでちょっと意外?

ダブル就職活動

今年は私が修士1年、妹が学部3年で、今年はどちらも就職活動することに。 いやまあニートがどうこうとは言ってましたが、あれは自分がなりたいんじゃなくてなりそうだなってことです。で、この間居間を見たら、妹当てに小包が。何かと思ったら就職支援ガイ…

PS2『英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女』 公式サイトグランドオープン

>ジュリオは(以下略)召還魔法を使用できるようになります ぽかーん 見た感じ、すごい英雄伝説6っぽい感じがします。