White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2012-03-01 to 1 month

情熱プログラマーを読んで取り入れたいこと

shibukawaさんから頂いた、「情熱プログラマー」という本を読んだ。すごく励まされたところがあるので、(著作権的に載せていいのかわからないのだけど)自分に適用して羅列してみる。 ・自分の時間をどんなビジネスに投資するか考える ・勤務先にある業界紙…

グリーが罰せられた、たった一つの理由

知らん というか、Twitterでも上がってたけど本当は罰せられてなくて中身が何もない記事だとしても釣られて結構くるらしい。我々はスポーツ新聞を笑い飛ばしているがネットの飛ばし記事には釣られて大差ないことを自覚すべきである。

部屋before after

でかいパイプベッドを使ってないので、無料で他の方にお譲りした。 before after しかし、どこにこんだけ荷物があったんだというくらい荷物が出てくる。そして分別が面倒。 あと花粉なのか風邪なのか鼻水がひどくて眠れない。。。

Ameroadで「ha_ma/yuka_に好きな反応を加える権利」を売りだしてみたよ

http://ameroad.net/l/dwc ついかっとなってやってみた。反省はしてない。

深夜散歩

終電逃して西国分寺から北上・・してったけどやはりかなり遠かった。お陰で体重が1kg落ちた。そして本当は適当なネット喫茶で始発まで時間潰そうと思ったのだけど、府中街道沿いにはネット喫茶が全然なかった。そのためデニーズで許可取って始発まで居座って…

イベント系サイト いくつか気になったこと

先日からcross x off(http://showyou41.dyndns.org/view)を片手間に作ってるんだけど、いくつか集客系サイトを見て思ったことを。 1.APIがない まあクライアントとか使うものでもないかもしれないからいらないかもしれないけど。外部から引っ張ってくるなら…

複数イベント検索サイト cross off

http://showyou41.dyndns.org/view という、複数のオフ会サイトを横断で見るものを作ってみました。今んとこ(APIがある)AtndとTweetviteで、しかも抜けてるとこが多々ありますが。 将来的には網羅した上で他のイベントにも対応させたいですね。

flaskext-oauthを使う時の注意点

http://blog.kzfmix.com/entry/1279541353 どうもhostnameをつけただけじゃうまく行かない・・と思ったら、dev.twitter.comの方でcallback URLを登録しなきゃいけなかった。

サーバを交換した

これまで ML115 G5 Phenom II X4 905e(2.5GHz*4, 65W) DDR2 2GBx4 今度の Core i3 2100T(2.5GHz*2 HT, 35W) DDR3 8GBx2 ACアダプタ どちらもUbuntuでKVMで複数VMを回しています。 かなり小さくなりました。コア数は減って(HTで見かけは一緒だけど)、代わりに…

ソニー銀行を解約した

最近使っている銀行口座が多いってのと、金利など加味した感じ他の方が良さ気なので。

「天才!成功する人々の法則」を読んだ

先日ガレージセールに行った@shibukawa さんからおすすめされて頂きました。ありがとうございます! 自分はtwitter上の勝間さんは好きでは無いのだけど、たしかにこの訳は読みやすいものでした。 要点 ・天才(Outlier、統計から外れるようなすごい人)は本人…

メディア芸術祭に行ってきた

まあ写真のヤツを見に行ったためなんだけど。 池袋のブックオフでいらない本を売ってたら、その横でPSPまどか☆マギカの宣伝をやってて、そういやメディア芸術祭で大賞取ってたなと思いまして。 行ってみた限りだと、 ソーシャル(というかネットで公衆送信) …

花粉症