White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2010-11-01 to 1 month

新居のネット事情2

本日Try WiMAX+Aterm WM3300Rを借りてきたのだけど・・ 室内だと電波悪すぎ!ぷつぷつ切れるし!Emobileよりは早いけど安定しない。どちらにせよ光と比べて天と地の差だし、いっそ光を契約することにした。 以前Emobile契約したときは光いらないくらいに速度…

新居のネット事情

今はPocketWifiを家でも使っている感じなのだけど、これだとさすがにいろいろ遅い。 あとPocketWifiをいつ充電するかっていう問題も出てくる。 なので回線をひこうかなと思うけどどうしようかなぁ。一応この家はフレッツのマンションタイプが入ってるのでそ…

調布祭

研究室の人は会えなかった残念。サークルの連中(OB含む)は相変わらず あとなぜかMMAでCore2とかDDR2メモリとか買い漁ってた。

トルネルネルネ

実は先日引っ越して一人暮らししてるわけですが、家にTVが無い(というか実家がまだ地デジ見れないしブラウン管テレビ)のでTorneを買いました。おおおおすげえPS3とつなぐだけでTVが見れる。 PCに地デジチューナを付けるという手もあるんですが、常にPCをつ…

Python Hack-a-thon

今日はDocTestに参加しながらHudson-Git-Redmineあたりの連携を考えてた。まだうまく行ってはいない。

Hudson勉強会

法政の教室でやってた。すごい人数。 資料 さんのHudson活用事例 https://docs.google.com/present/view?id=0AbDvtUF_P-4uZDl0cGo4aF8zMWdmNXhnZ3M2&hl=en @haru_iidaさんの「hudson x redmine」 http://www.slideshare.net/haruiida/hudson-redmine @ikikko…

二日間の感想

Hudsonの話とDocTestの話聞いてて思ったけど、どっちもツールであってそれが全てを解決してくれるわけでなくて、それを使った運用方法を考えていかないと難しいなって思った。そのなかでは「hudsonでエラー出たらRedmineにチケット送信」とか幸福実現してく…

湘南新宿

一週間連続で遅れてません?月曜は忘れたけど。 火曜:山手に人転落 水曜:京浜東北が遅延・東海道/横須賀運休 木曜:東海道/横須賀遅延 金曜:東海道置き石

入間の航空祭

別の用事があったので行ってはいません。 20万人が来場って話があったらしいのですが、そっから電車の人数考えるとどうもおかしい。15:00までやっていて、15:00〜17:00まで電車の本数が上り20本程度。半分が上り使うとしても、一本あたり5000人くらい乗らな…