White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-01-01 to 1 month

Python

でも、卒論終わったら覚えてみようかなと思ったり・・ あと、マイクロスレッド(fiber)とか。オダタの製作の合間にでも。

今日も卒研

今日も終電遅れたよ・・今日は起きる→飯→学校行く→帰る→深夜という、寝るためだけに家に帰ってきてるような生活をしていた。別に提出に間に合わなくってあわてて書いてるってわけではないのだけど、この時期はさすがに家にいても何もやる気がしない・・

青色LED訴訟、200億円支払い命令 東京地裁

こことかでいろいろと語られているので、あまり語ることもないですが、客観的に見て、 企業対個人で個人が勝った 技術と開発の努力が認められた ということは確かでしょうね。理系の私にも、きっといいことなんでしょうね。あと、中村氏が「金、金」といって…

卒研と夜

今日は卒研 というか今日も卒研。 四年生の一人が今日提出でいろいろテンパっていたが私はまだまだ提出先なので余裕 …のはずが、追加でプログラムを書いて四苦八苦 ってか昨年の卒研生の書いたプログラムを、今日一日でリメイクしてたからなのですが。 で、…

卒研と夜

今日は、20代にもかかわらず今頃な、しかもちょっとシモネタな出来事にあった。 なんと、 トイレの便器がつまった。

ねこきっさ

っていう漫画を買いました。ずいぶん脈絡ない感じですが、今月買った本が、これと これしかないとこから、想像は難くないでしょう。で、読んだ中身ですが、普通の4コマ漫画で面白かったです。 一部どのキャラなのか判別がつかないコマとかありましたが。って…

[PC]Athlonマシン起動直後から落ちました。温度見ると・・CPU55/SYSTEM40どれを選択しますか? VGAを変える(メインマシンの速度は落ちますが、サブマシンの速度は上がる) OSを変える(一番速度的にはましな選択肢なんだろな、ただXPは使いたい) 吊る まあ卒論…

ペンギン http://rsp.s20.xrea.com/new.html#d-27-2

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437 1224.1って出ました。。 腹よりも足の方を狙うとバウンドするようです。

Athlonマシン

PC

なんか泣きっ面に蜂な状態だったりしなくもないですが、これはXPよりも熱暴走くさいので一安心(そうか?)今日確認しただけでも、 暑いとき:CPU58度、システム48度、HDD35度 涼しいとき:CPU45度、システム35度、HDD15度ってか、私の周りって、確かAthlonX…

インフォシークニュース > 経済 > 松屋フーズ、牛丼販売を一部中止…代わりに豚めしfrom TIMA

豚もやばいって・・

風邪引きました。多分。

不良箇所

PC

原因判明。ってか最初に疑えよ、そこ。 Radeon9600(ドライバ)とXPの相性っぽいです・・ でも、今回落ちたのは起動直後じゃなくて時間たってからなんだよなぁ・・ケースFAN買うべか。追記:いや、むしろXPが 問 題 か!!P4マシンはFedora入れて安定。 余計な…

ドラスレの神 もとひら了

ドラスレってきいて「ドラゴンスレイヤー」の事だと思った私。

おかともふみさん

ネタさっていうより、悲しいことに、普通に面白かったです。 こっちは精進します・・

なぜか元気ないです(理由は特にないのですが)。 メーラーとかFTPソフトとか設定していないので、もうちょっと待ってください。

PCセットアップ

一日が環境構築で終わってしまった。。P4マシンのマザボは、XPだと動かないよう。 Athlonマシンは、なぜかたまにVGAのエラーで画面が止まったりするが、ほんとにたまになので問題なし。で、P4マシンにはLinuxをぶち込んでたわけですが、 いろいろ問題が起き…

2ヶ月ぶりの秋葉原

メインマシンがいろいろと挙動不審でしたので、いっそのこと、サブマシンをメインに昇格させるべく、秋葉原まで親父を連れて行ってきました。購入物: AthlonXP 2500+ カクタソフマップ 9729円+税 HP Evo D320 のマザボ(MS-6541 Ver 2.1) 湘南通商 3000円+税…

電車

電車の中で、「ねこきっさ」読んでる人がいました。 いや、ただいただけなんだけどw

食い逃げした

すいません、近所の料理屋で、食い逃げしてしまいました(汗 経緯: 今日はRadeonあげた後輩Sにおごってもらう予定でして、 飯屋で金払わずに出たのです。 で、食べた後その後輩Sと本屋で、会話してまして、 S「あー、本ほしいけど、もち金ぎりぎりだなぁ」 …

卒論

それでもなんとかぼちぼち書き続ける。 いまさら、Texが勝手に*1見出しをつけてくれる機能を知って驚く。まじめな話、30日までに終わるかなぁ・・ 正直実験の量がちょっとというかだいぶ不安なので、早めにまとめて追加でやりたいところ。 *1:当たり前ですが…

865に取り憑かれました

メモ:GA-8IPE1000-L なんか今日は、如何にマシンを復旧させるかってことで頭がいっぱいで、卒論にまで頭が回りませんでした。

そつろん

どうも自分でやってる気がしない・・勝手に小人さんがやってる気がする。審査願いは提出終了。あとは論文書くだけ・・だが。

PC PC

TVチューナはずして安定したと思ったら、また再起動勃発しました。 次はサウンドカード抜きます。

おきたのはいいのですが、昨夜の酒が抜けてないようで、ふらふらと。

まな板の上の鯉

夜、研究室でカップの焼ちゃんぽん食べていたら、テレビでオンラインゲーム*1の話題になったんです。私はテレビの映らない位置にいたのでどういう話だったか詳しくわからないのですが。 で、自然と話題がオンラインゲームのことになって。研究室の先輩方は「…

Ys6

Normal LV54 緑水洞で、実はカプラ水取ってないことに気づいたのでとる。その状態で突撃。 勝ったー!装備はこんな感じ。LV54 HP 979(エメラスアーマー付) 剣三つレベル11/ガルヴァシールド/エメラスアーマー ガルヴァハンド/イーシャの腕輪/曙光のお守り/エ…

そつろん

あはははははははははははははははははははは 気を取り直して。というか別に終わってるわけでもないですが。 論文手をつけました。章立てできました。 肝心の比較実験ができてねぇよ。。 いや、道具は作ったんです。実験はしてみたんです。まあ実験といって…

軽い愚痴

愚痴なんで適当に流してください。と前置きした上で。 兄君さまの03/12/29の愚痴のページ見て、思ったこと。前にこんな話を聞いたことがありまして。「人を助けたときに、ありがとうではなくて、『ご迷惑おかけしました』とか、『ごめんなさい』と言われた。…

本日のタスク

済 奨学金の紙出す 済 筆箱を買う 済 生協の組合員証もらう

マツドナルド

http://www.excite.co.jp/News/bit/odd/?nd=200401181943&nc=00051074163586 幸手は埼玉だと思う・・