White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2004-08-01 to 1 month

ケーブル

カメラのケーブルをつけていたのですが、なぜかつけても認識しませんでした。 ちなみにケーブルは二本で、計四つのコネクタのうち、二つにはノイズカットするのがついています。 そのコネクタ二つをボードに指しました。 ↓ なんかその二つのコネクタがつなが…

[PC}アップル、液晶一体型のiMac G5発表

がんばるなぁ。フローラ

PowerBook G4のバッテリーがリコールに

私のはアルミじゃないんだけど、PBのバッテリーって死にすぎじゃないですか?

研究室行かず、家にいました。ちょっとまずい。昼間、車で所沢のPC-DEPOTに行くときに、新しい道を発見しました。http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F29%2F56.514&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F48%2F06.137道幅広くて、航空公園…

Kernel再コンパイル

ちょっとした理由(理由忘れた)により、SS3490のVineのKernelを再構築。 srpmを取ってきて、mkkpkgで再構築。 あとはmenuconfigでモジュール選び、 そうするとkernel-なんとか.rpmというものが出来るのでそれを入れる。で、再起動したら、認識しないものが続…

第12回国際学生対抗手作りバーチャルリアリティコンテスト(IVRC)東京予選大会

http://ivrc.net/2004/news/ivrc2004_news07.pdfに参加チームがあるんですが・・どう見ても半分は知ってそうだよなぁ・・ 行ってみるつもり。別な用事が入ったためムリポ

茨城東部〜中央部

今日は兄君さまと現実逃避してきました。ルート: 和光市駅9:00->R298->三郷->県道->流山->県道->柏->R6->佐貫->県道・R125->佐原->R51->鹿島神宮12:15 鹿島神宮13:00->R51->潮騒はまなす公園->R51->水戸->R50->笠間 笠間->R50->結城->R4->総和町->R125(一部…

複数台のマシンを中継するもの

PC

をちょっと探す。sygnusとか、x2xとか、vncとか

Visual Studio 2005 Express Edition

で、そこのところからのネタで。 こんなの出てたのかぁ。ってか、ExpressEditionは製品版と何が違うんだろう・・ VC++なんか最適化機能ついてるし*1。 *1:VC++.net Standard Editionには最適化機能が無いため、数値計算を行うと面白いくらい時間差が出る

捕捉されてた

気づいていたら補足されてた罠。 というわけでよろしくお願いします〜>某所の方(<といってわかるのか)

メモ

http://masy.families.jp/diary/?20010406#067えと、今日はEsounDを使ってノートPCで再生したものを別のマシンのスピーカーで鳴らすってことをしていたんですが、何故か一曲再生するとesdが落ちてしまいました。

大麻入りピザ - 66より

複数台(自宅デスクトップ、ノート、研究室ノート、デスクトップ)使ってると、ブラウザの ブックマークを共有する場所がほしくなるなぁ。

Gaim

http://www.geocities.jp/code_air_edge/HP/vine3.htmlにEnterで決定できないバグの回避があり。

VineLinux3.0でVH7PCにつなぐ

Murasakiで自動認識するのかもしれませんが、ここのサイトにある/etc/modules.confの3、5行目をそのまま/etc/modules.confに持ってくだけで使えます。でもなんかボリューム調整できてないな。。以下SS3490を中古で勝手からの経歴 VineLinux3.0入れる PCMCIA…

SS3490にメモリ増量

PC

なんかIOデータの方でSS3490に対応するメモリの生産が中止になってしまったようなので、メルコの128Mのメモリを購入。

風博士

Vine3.0のaptにあったんで入れてみました。 うーん、まだVersionが低いせいか、結構使いにくい感が。ちょっと触っただけだとブックマークツールバーへの登録の仕方がわかりません。というか、ブックマークツールバーの編集のところで現在表示しているURLから…

いらんもの(多分ガラクタではない)売り

今日はまた秋葉原まで、前のノートや余分と思われる品*1を売りに行きました。まず、行った時にびっくりしたこと。 秋葉原の公共駐車場が消えてる・・ 前に行ったときはあったはずなのに、いつの間に。 仕方ないのでLAOXの駐車場へ。高いが昔から*2知ってる駐…

トラックバックされてた。

http://d.hatena.ne.jp/walkinglint/20040723の方のところにトラックバックされてました。 ってかROの話の時か・・

夏休みの宿題、片付けないとなぁ・・

五日市

今日は武蔵五日市までドライブしてみた。

かなしいとき〜

普通の彼女と思って結婚したのに、実はオタクだとわかったときっていう話を聞いた。

Vine3.0 のPCMCIAの起動しない理由

liloでlinux acpi=offでうまくいく

PCMCIA起動不可

No IRQ known for interrupt pin A of device 00:0b.0 - using IRQ 255と出て起動できないのが謎。PCMCIAをとめれば使えるが、これでは無線LANが使えず。

メモ

http://nlogn.ath.cx/archives/000173.html ちょうど同じことではまっているので。

四国豪雨:死者6人に 愛媛で民家倒壊、2人死亡

ここの人が今日愛媛に帰っていったんですが・・大丈夫でしょうか?

新?ノート

PC

むしゃくしゃして買った 後悔はしていないマシンはDynabook SS 3490。OSはない。周りのソフマップやその他中古店でこれよりCPUとHDDが多少低いSS3430(当初はこれ買おうかと思ってた)が32800(サンボの隣のソフマップ、3品限り)〜39800だったのに、これは大容…

fluxbox0.9.9 on Vinelinux2.6

すいません・・立ち上がらなかったのは/etc/X11/wdm/wdmReconfig書き間違えてただけでした。

なんか遅く起きたせいか、一日中家でだらだら・・まずい。生活変えねば。地すべりの映像 すごいんですが。滑った後は見たことありますが、すべる瞬間ははじめてみたかも。

レポート

前回より楽だと思ってなめてたら、前回より結果の整理する量がおおい・・っていうか、これは基礎科学実験のレベルでは?