White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Entries from 2003-01-01 to 1 year

で、今年一年を振り返って見ます。

1月・・留年の危機に陥る。T大(門が赤いとこ)に初めて行ってみる。 2月〜3月・・(略) 高田研究室に配属される 4月〜5月・・卒研と院試 6月・・親の実家&奈良の大学院に行く。 7月〜9月・・院試。自分のとこは合格するも、T大のは落ちる。 成績云々より、自分…

Ys6

Normalクリアした後にHardはじめたのですが、Normalと一部ちがい強い敵が序盤に現れたりして死に安くなっているため、二週目といえどもちょっと新鮮感があります。(でもレベル40+アイテムなしで間違って蛙の手前でセーブしたときは大変だった。向こうの一発…

←これって日付固定なのね

日付が変えられないので、朝前日の日記書くのが大変です(AM6:00までは前日分みたいですが)。昨日は冗談抜きでYS6しかやってないので何もいえません。 YS6→メシ→YS6→メシ→YS6→メシ→風呂→YS6→ねる 悲しい一日です(やってる本人は楽しかったのだが)

Ys6

昨日からずっとやって、一回目終わらせました。 まだダッシュジャンプがうまく出来ませんが。感想: 移動したときにカメラが移動したりしたのが、いいなぁと思いました。 短いとか言われてますが、むしろやりこみ要素がもっとおおければよかったかなぁと思い…

マシンが落ちる

PC

一年半使っているマシンが、突然再起動したり。 起動直後に負荷をかけるとまずいっぽくて、 一度安定すれば全く再起動することはないのですが・・この機会に横にあるDuronマシンのCPUをAthlonXP2500+あたりにして、 入れ替えてしまうってのも手だが、PenIVマ…

『萌え単』入荷当日で50部完売

http://www005.upp.so-net.ne.jp/circle-bcc/gi/syu-ki3.html##8 よりこないだのナナオL686 69800円といい、生協の売り方強気です。

帰り

なんかやたら西武線の、駅とか車内の中吊りで『まぶらほ』とかいうのが載ってました*1。ってかまほらぶ?まぶらほ? で、よくみたら(見えただけだが)、なんかパスネット発売とか書いてあるんです。 買いません(きっぱり) *1:少なくとも最寄り駅でも2箇所。

買い物 for 池袋(なんかforの使い方間違ってる気もするが)

3Dプログラミング関係の本買いにいったが、結局買わずに次のもの購入。 フェルマーの最終定理(新潮社) イースVI通常版DVD 初回じゃなくて通常ですよ、通常。イースI-Vが無いんです。

テーマ

とりあえずmomongaつかってみるが、自宅で使っているLinuxはRedhat。 ・・Fedoraに移したほうがよさげ?とりあえず使っている理由がSoftwareRAIDのドライブのみでインストールとブートが出来るってことなんだけど。 ->Kanshinへ変更。

数日試してみて

よさげなら、向こうから日記切り離してこっちに移してみよう。

はてなで日記書くと

なんか自分の鯖でやれよっていわれそうだが、 携帯から送るときにDDNSのせいでうまくいかなかったり、 そもそもQMailちゃんと設定してなかったりなので、 ここで書いて見る。 まあ、HDDはこっちの方が安定するだろうしね。(仕事でやってるんだし)

@家

ところでhogeってどういう意味なんだろう?

テストで書いて見る

あー、あー、マイクテスト。