White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

新居のネット事情2

本日Try WiMAX+Aterm WM3300Rを借りてきたのだけど・・
室内だと電波悪すぎ!ぷつぷつ切れるし!Emobileよりは早いけど安定しない。

どちらにせよ光と比べて天と地の差だし、いっそ光を契約することにした。
以前Emobile契約したときは光いらないくらいに速度出てた(2Mb)のに・・


あと前にWiMAX借りた時もおもったのだけど、WiMAXはUSBタイプでもルータタイプでも、一旦通信圏外に入ると勝手にセッション切れてしまって、再度接続するのに時間がかかってしまう感じがする。Emobileは圏外なら圏外のママなのだけど。

あとPocketWiFiにしろ、WM3300Rにしろ、無線同士で繋いでるマシン間の通信ができないっぽいんだけど、これは仕様か設定か?