White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Cloudera カンファレンス Doug Cutting講演会に行ってきた

http://www.zusaar.com/event/agZ6dXNhYXJyDQsSBUV2ZW50GLmIBQw


内容は今後のApache Hadoopの展開状況でした。その後の質疑応答以降がメインだったというのもあるけど。
今後の展開として気になるのは、やはりHadoop Yarn?でしょうか。 0.23.0以降の新Hadoop。細かいとこだとpythonサポートの充実が嬉しい。Pigとか素で書くとすごく面倒だし(Pig本にUDFがPythonで書けるってあるんだけど、あれは0.9以降?)


あとリアルHadoop(名前のもとになったぞうのぬいぐるみ)を見たけど、思ってたよりずっとひょろっとしてました・・(あとで写真上げる)


本当は翌日も仕事だしそれで引き上げようと思っけどせっかくなので二次会にも参加してきました。別に無料だったからではない。


のくのセンセーが詳しいログ上げてるので、そちら見た方がいいですね> http://d.hatena.ne.jp/nokuno/20110831/1314806542


どうでもいいけどHamaって単語が出たときは一瞬ドキッとした。「なのよ」じゃなくてApache Hamaの方ですけど。