White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

サブマシンでのWEB巡回

メインマシンが不調な関係で、去年の暮れに組んだマシンで日常業務をする。

液晶なのに、DVI入力じゃない(ほんとはあるんだが液晶のDVI端子はメインのとつながっているし、切り替えがめんどくさい)ので、ちょっと・・ってか見た感じ結構見づらいが、そこの辺りは慣れだろう。

メインマシンがPen4、サブマシンがDuronってなのだが、今の不調ということを考えると、サブマシンはソケ478のCeleronのほうがよかったかも知れない。

ちなみにこのDuronマシン、MicroATXなんだが、ケースを買い換えるお金がなくて、あまりものでいただいたATXのケースを使っている。
このマザボ(GA-7VM400)にはVGAも搭載されていて、普通に使う分には問題ない速度なので、できれば変えたい気分ではあるが・・