White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

メインPC

TVチューナを抜いたら、「突然再起動」がなりました。どうやらTVチューナが問題だったよう。

それと、今日の旅行の帰りに立川のビッグピーカン寄って思ったのですが、私が買うべきなのは、メインマシンの代わりの、FSB800対応マザーでなく、AthlonXP2500+でもなくて、むしろ815E搭載マザーではないかと。

だって、今の鯖が壊れた時に保守が聴かないし、今のAthlon系にしろPen4にしろ常時動かすには電気食いすぎる。
あ、Eden買えばいいのか。ただDDRのEdenだとCPUとメモリが廃棄処分、DDRでないEdenだと全体的に遅すぎる。
まあ、先に壊れるのがマザボとは限らないので、そういう意味ではEdenでもいいかもねぇ。