White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

軽い愚痴

愚痴なんで適当に流してください。と前置きした上で。
兄君さまの03/12/29の愚痴のページ見て、思ったこと。

前にこんな話を聞いたことがありまして。「人を助けたときに、ありがとうではなくて、『ご迷惑おかけしました』とか、『ごめんなさい』と言われた。」実は、こないだこれと似たような出来事があったんです。個人名特定しそうなんで事の詳細は書きませんが、基本的にこっちとしては迷惑をかけてないのに、『ご迷惑おかけしました』ってだけ言われて。まあ、別に頼まれてないのにこっちが一方的に助けたわけだから、特にお礼の言葉とか期待しているわけではなかったのですが、正直ちょっと気持ち悪かったです。