White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

まな板の上の鯉

夜、研究室でカップの焼ちゃんぽん食べていたら、テレビでオンラインゲーム*1の話題になったんです。私はテレビの映らない位置にいたのでどういう話だったか詳しくわからないのですが。
で、自然と話題がオンラインゲームのことになって。研究室の先輩方は「レベル上げでどこが楽しいのだろうか」とか、「物語がないと飽きるじゃないか」とか、言ってて。明らかに「研究室配属されたときにやってましたが?」とかほざける環境じゃないですね。実は研究室の人間の一人は、RO少しやってて、しかも私がどっぷりやってたの知ってた(はず)の一人なので、「うわーいつ『Showyou氏(注:ここはほんとは本名)やってたよ』っていわれるのか」とガクガクしてましたが、とりあえず話を振られることはなく、話は進んでいきました。

まああれだ、どうしてこうもはまる人が多いのだろうかと疑問に思うのだったら、とりあえずやってみろと。
つまらないと思ったらそれで終了だし、面白いと思ったら(以下省略)
ただ依存症に陥ると怖そうですけどね。強いショックを与えないとだめかも知れません。

あー、ちなみに私の本来の趣味はプログラミングなんで、ROに戻る予定は全くないです。それに再びはじめるとやめるのに時間がかかるのも知ってるし。

*1:ってかRO