White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

B5ノートがほしい

今のノート(DynabookSS3380V)ですと、3D能力がまったくないため、
DirectX8以降搭載のゲームが作れないっていう問題がありまして。
あと大学はいってからずっと使ってきたためへたってきたというのもありまして。そろそろ新しいノートがほしいかなぁと模索しています。
金はないので買うのは当分後ですが。

で、基準は以下の通り。
・B5サイズかA4ファイルサイズ
・CPUよりVGAの能力がちょっとほしいかも
・3〜4時間バッテリー持てばいい
・用途は、WEBをみたり、DirectXで3Dを使ったプログラム書いたり。

で、候補に挙がったのがこんなの。
・LetsNote W
約1.2KgながらDVDROM搭載・・があんま形がよくないかも
・DynabookSS SX
Dynabook(アキュポイントじゃないのが痛いが)・・しかしなんか大きく見える
・ThinkPadX31
大きいけどCPUはいい

一応定番っぽいのを持ってきたのですが、どれもビデオがいまいちって感じなんですよね。まあこのサイズに能力もとめる方がおかしいのかもしれませんが・・


で、そしたらなんかよさげなのがありました。
http://121ware.com/lavie/j/
スペック的にもRadeon7500でVRAM32MBあったりして、あと形も上三つに比べよく見えました。メーカーがNECなのがちょっと気に食いませんが・・*1、まあ大手ですしそんなまずくはないでしょう。たぶん。

*1:東芝IBMに比べ、初期時の余計なソフトが多かったりするから