White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

http://timasoft.ddo.jp/blog/archives/000360.htmlに補足

ImagineCupの3作品についての評価を勝手ながらさせていただきますと、

なんか学部生の論文発表って感じでした。学部生でしたが(ほか2チームは院生)。
オリジナリティとか、出来合いはおいといて、3作品の中では
学習機能は実現できてたかなぁと思います(推定に使った技術などを上げてもらえればよかったですが)。

  • 関西大と大阪大の人の発表

3D Laven(スペルうろ覚え)って技術を紹介していましたが、
以前に3DをMPEGにして、ネットで転送するっていう技術があったと思います。その技術との違いはどうなんでしょうか?
(同じ人の技術でしたらすいません)
あと、学習機能がまったく触れられていなかったのがちょっと・・

データベースの活用って意味ではよかったと思うのですが、審査員の方の突っ込みもあったとおり、別に携帯電話もしくはPHPSQLでいいのではっていう気がしました。あとこれも学習機能が知的でない履歴機能程度だったので残念です。

まあこんな論評しても自分は参加すらしていない人間なのですが。来年あたり出ますか?>TIMA氏