White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

タバコは20歳以上[TIMASoft]

http://www.asahi.com/job/news/TKY200404190197.html

前にも何べんか書いていますが、
私はタバコは吸わない(というか吸えない)し、タバコを近くで吸われると困りますが、
こういった現象をうれしいかというと、そうは思えません。かえって危険だとも思います。
タバコを吸うことは法で認められているわけですから、タバコを吸う/吸わないでいろいろ優劣をつけてはいけない気がします。まずいんだったら国が法で禁止して、販売しなければいいわけですから。別にある会社がタバコを吸う人ダメっていうのはいいのですが、法で認められてるものを束縛して、それを賞賛する風潮は危ないと思います。