White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

情報技術の進化とは?

特にまとまった意見がないんですが、いくつか頭にこびりついてるものを出してみます。

  • 昔のインディアンの言葉:鉄道が開通したことによって、より多くの仕事をしなければならなくなった。

これは鉄道(多分大陸横断鉄道か?)の開通で移動時間が短縮されたことによる。

  • 実験で、何のストレスも与えずに育てた子供は死んでしまうことがわかった。

ちょっとソースを探してないんで信憑性低いですが、なんか関連ありそうではありません?


ちなみにそこの関連内容にWEB日記の否定っぽい話があったりしますが・・微妙ですね。たしかに「MYHOMEPAGE」とか書いてるとこの日記が増えるのもアレですが、だからといってWEB=大手サイトの社交辞令の場になるのもどうかと思うし。