White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Vine立ち上がらず

自分のマシンにLinuxMatlabを使えるようにするため、VineLinux 2.6r1を入れる。
・・が、いくらliloMBRに書き込んでも、Linuxパーティションの先頭に書き込んで、bootpart使っても立ち上がらない。

というか、ブートディスクで立ち上げようとするとkernel panicで死ぬ。むむむ、これがいわれてた2.6r1のバグか・・
仕方ないので今度は手元にあった2.6r3でやってみる。
おお、うまくいったー、が、liloMBRに書き込んだせいで今度はXPが立ち上がらん(TT