White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

新?ノート

showyou2004-08-18


むしゃくしゃして買った
後悔はしていない

マシンはDynabook SS 3490。OSはない。

周りのソフマップやその他中古店でこれよりCPUとHDDが多少低いSS3430(当初はこれ買おうかと思ってた)が32800(サンボの隣のソフマップ、3品限り)〜39800だったのに、これは大容量バッテリーついて40000円。まあ一品限りでクレームや返品には応じらないものだったけど。

どうせ大容量バッテリーは使いもんにならんだろと思っていたら、普通に2時間59分とか出てるし・・大容量バッテリーの値段(定価24800くらいしたはず)を考えてもかなり安いと思われる。

もっともノートを全く持ってない人にとっては、FDD、CDがついていないし、タッチパッドじゃないんで激しく安くない買い物なんだけど、私の場合前が3380Vなんで使用感そのままだし、CDは今のやつでブートも出来るのでOK.
ただFDDがUSBなのが痛いかも。まあ滅多に使わないけど。
あとはメモリが最高で192しかつめないわけだけど、個人的にこの形のマシン(アキュポイントとか)がほしかったので、これより多いものとなると3470くらい。それでも256M。

このようにいいことがおおいが、実は・・

→熱が前よりすごい。