White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

9月11日ということで

米国にとって大きな日なわけなのですが、特にテロっぽいのは無かったですな。まあさすがに警察なども今日は特に警戒してるだろうからそう簡単に起こらないだろうけど。

で、個人的に思うことありなのですが・・一応精神的に病んでる方向に含まれるんじゃないかと思われるので、伏せておきます。見てもやばいってものでもないでしょうけど。

ここから


まず一個目。正直、日本が9.11、9.11っていうことも無いんじゃないかと思うんです。いや確かに無視できることではないとは思うんだけどさ、その前にお前等サリン事件を思い出せよと。結局ドラマで9.11とかやってるのも、視聴率稼ぎだろ?としか見えません。

で、二個目。これが気が病んでると取られても可笑しくない発言です。

最近、各種鉄道会社がテロ対策としてゴミ箱を撤去してるのが頭にきます。
JR東日本はゴミ箱をクリヤーにするだけでよかったんですが・・最近ゴミ箱減らしてますね。まだJR東日本は良くて、私鉄なんかはゴミ箱自体撤廃してます。。


OK,テロ対策って言いたいのはわかるよ、わかる。
でもさ、






うちの市ゴミ捨てるの有料なんだよね・・



なんだろ、「駅のキヨスクで買ったものは、家まで持って帰って金払って捨ててください」ってw。


おまえらほんとに 公 共 交 通 機 関なのかと。


そんなんならキヨスクとか自販器すべて取っ払ってしまえといってしまいたい。

ちなみに観光地に行ったときに、ゴミはお持ち帰りくださいってのとは、ちょっと違う。
あれは販売してないものをぽんぽん捨てられているわけだから。
でも、持ち帰ると金がかかるっていう、真面目な人間が損をするシステムなのは変わりないわけなんだけど。


まあそれならお前はキヨスクで買わなきゃいいだろって話なんだけど、私が買ったりする理由って、電車待ちのせいなんだよね・・
まあ本数に関しては、それにあわせて家を出ればいいからおいといて、問題は乗換。


絶対に府中本町と分倍河原の乗換時間おかしいって。
なんで電車の間隔と同じだけ待たされるの!!
どうせ待たせる=キヨスクの売り上げUPってやってるんだろうけど。

こんなの公共交通機関とは思いたくないんで、とっとと廃止してほしい。
車なら渋滞はあっても、営利目的で待たされるってことはないので。

ここまで