White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

プロ野球 スト突入

ってことはもう周知の事実なんでいいのですが、問題は今日の読売の記事。スポーツ新聞かとお前は。
なんか言ってることがちぐはぐしてる気がする。

  • 古田選手会長「合併が阻止できないなら新規参入を来年出来るよう最大限の努力をしてもらいたいが、出来なかったのでストを結構した」

まあこれはいいんですが。一回くらいストはやってほしかったし(抵抗という意味で)。

  • ライブドア社長「新規球団を認めてもらえばいいのに、何でストになっちゃうんだろう・・」

経営者側が新規参入を認めないからストをしてるんじゃないのかと。

  • 社説

なんか一方的に選手会側を叩いているのですが・・まあ確かに選手側の高額年俸も問題といえば問題ですが、年俸が上がる要因の一つに札束でほっぺたひっぱたくナベツネ球団があったと思います。

というか、今回の合併やストで明らかになってるのですが、現在の日本のプロ野球って完全にオーナー達のおもちゃになってますよねぇ。これなら別にストやらなくてもファンは離れると思いますよ。


一番いいのはファン側でボイコットすることだと思うのですが、どうよ?