White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

TV番組

が愉快すぎた。いや愉快すぎっていったらやばいんですが(なんなのかは想像にお任せ)。

とりあえず飯時の番組じゃないだろそれは。しかもCMがパチンコと保険かで、ぜんぜん説得力がない。

とりあえず見て、「気が狂ってるなぁ」と思った。ただどっかスイッチが入ったらああなっちゃいそうだよなぁ、とも思った。

途中までしか見てない*1ですが、なんか「少年犯罪を無くそう」というふれこみよりも、「少年犯罪を目立たせて、大人の(もみ消してる)犯罪をうやむやにしよう」というものが頭に浮かんだのですが、気のせいかなぁ。

*1:っていうか、この手の番組は結論が見えてるからなぁ。このことが実は思想教育として怖い部類に入るというのに・・とか、某差別の哲学を受講して思ったわけですが