White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Linuxに移行するにあたりいろいろ

トラックバック代わり。ってかトラックバック機能つけてくれー。

>midiプレイヤ
Timidityとかのプレーヤに鍵盤表示があったような気が

>動画
XINEかmplayerあたり?
ttp://unofficial-rpms.dyndns.biz/vine30/index.htmlあたりに情報あり

>nautilus
VINEのはいいんだけど、Fedoraのは素だと最悪。個人的にはkonquerorの方が好きです。

ってか、私はkde3の方が好きなのでkde入れてるわけなのですが。
apt-get install task-kdeでいろいろ入ります。

>漢字コード変換
nkfでもできるっぽい?

>gedit落ちる
去年くらいまではアンチEmacsだったのですが・・結局Unix系ではEmacs使うようになっちゃったなぁ。

ただKateとかKWriteとかgeditとかあるのをみると、Emacsじゃだめってひとも結構いるようですね。

>kita化ける
VineKDEは文字化けしてた(設定の問題かもしんないけど)のでおちゅーしゃとかnavi2ch使うとか