White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

FedoraCore3 入れた

  • アップグレードで入れたら起動せず。大人しく新規に入れ直し。
  • 新規で入れたらGNOMEで入ってしまった。KDEの方がいいのにー
  • 壁紙はかっこいいかも。
  • デフォのブラウザがMozillaじゃなくてFirefoxになってた。但し1.0RC英語版。意味ないじゃん。さっそく1.0日本語版を入れる。
  • XMMSが無くて、HelixPlayerが入ってる。
  • apt,KDE,mp3パッチ,nVIDIA driver,DVD焼くやつの順に入れる予定。
  • SELinuxは無効だか警告だかで入れたはず。FWはルータ使ってるので入れていない。
  • http://fedora.zive.net/apt.shtmlを参考にaptをダウンロード。rpm -Uvh でインストール。
  • apt-get task-kdekdeを入れられなかったので、まずsynaptic入れて、そこから入れたいものいれた。
  • xmmsxmms-mp3もaptで。

あとで本家の方にまとめて書いておきます。