White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

InternetWeek & 立体Expo

今日は11時過ぎに起床。はじめ何の用事があるか忘れていたが、少しして上記イベントに行くことを思い出しました。

電車に乗って武蔵小杉を経由して横浜・みなとみらいへ。
ついた時点でPM13:00すぎ。普通に考えて、上記タイトルの両方は見てらんない。
まあInternetWeekの中でやってるWikiの話も面白そうだったけど、一応自分の研究とかも考慮して立体Expoへ。

・・

ナムコ立体視のヤツは無かったけど、多分ほぼ同じ仕組みのものがありました。裸眼で3次元を表示するやつとか。でも自分にはあんまり立体には見えなかった。

ってか、3次元に見えるものもあったりしたんですが、これら一体何に使うの?ってのが一番疑問でした。

まあそこら辺自分が抱えてる悩みなんで、そこらの人にぽんと出されるようなら私の立場は無いですけど・・

それよりも、併設してた画像処理の展覧会がよかったです。なぜなら静岡大の視線マウスを見ることが出来たからです。思ったよりスムーズに動いてました。クリックの動作が怪しいですが・・(機構的に安定するわけがないのですが)

その後時間で切り上げ(見るものが無くなったとも言う)、隣でやってたInternetWeekへ。そこでセッションを見てきました。

で、そこでRyojuの中の人を見たのですが、手を振ったのに気づかれなかった罠。

まあそれは追いとくとして、SNSの作った人の話が聞けて、2000円という払った金額以上の価値がありました。少なくとも昨日の謎の講演会よりはな

あと、昨年ROBODEXを見に、この場所に来たわけですが、去年は桜木町駅からえっちらおっちら歩いてきました。しかし今回はみなとみらい線で来たので、駅から会場まですぐでした。意外と便利ね、これ。