White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

DS触ってみた

昨日の夜ですが、某サークル*1の部会に乱入してきまして、DSとソフト数本(きみ死ねメイドインワリオ)を見て、ヒトフデを実際にプレイしてみました。

うわ、これ、「おもちゃ」だ、と思いました。
「おもちゃ」って言っても、ちゃっちいという意味でなく、楽しめるものという意味です。

昨今紙芝居といわれるノベルゲーが横行し、選択肢すら消えつつあるものがあったり、ゲームに新規性が無くをやりこみにのみ重点を置いてるものに対する一つのアンチテーゼとして面白いと思いました。

でも多分買えないと思います。理由は

  • 家でやると首が疲れる
  • そもそもやってる余裕が無い
  • 外出時は全てを携帯で済まそうとしている(カメラ、PIM、ゲームなど)

*1:といってもX680x0同好会だが