White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

仙台へ旅行

行き

東京都府中市-(県道とか)-埼玉県和光市-(R298)-埼玉県草加市-(R4)-仙台市

何回かコンビニで軽い休憩を取ったりしました。運転手は4人で、2時間くらい毎に交代。
仙台では滝をみたり、温泉にはいったり牛タンをたべたり後輩の実家にいったり。

帰り

仙台市-(R4)-宮城県岩沼市-(R6)-東京都葛飾区-(県道とか)-東京都板橋区

すいません、なんか4号より、遠回りなはずの6号の方が早い気がするんですが気のせいでしょうか?
05:00に用があるという兄君のため、19時に仙台を出た(行きと同じくらいかかったとして5時に着く)のですが、想像よりも大分早くついてしまいました。

レンタカーの返却可能になる時間は08:00。その間4時間半をどうにかつぶさなければならなくなりました。

で、結局そのあとふらついてました。後輩のうにゅうを連れて、
板橋-(都道)-埼玉県和光市-(R254)-埼玉県新座市-(志木街道)-自宅-(県道・R463バイパス・R299バイパス)-埼玉県飯能市-(R299)-埼玉県入間市-(R16)-東京都昭島市-(新奥多摩街道・R20)-東京都調布市-(狛江通り)-東京都狛江市-(世田谷通り)-川崎市多摩区-(府中街道)-東京都府中市

感想:

  • 寒くて死ねる。
  • 仙台は都会のところと埼玉県名栗村のような田舎のとこがある。東北最大の町ではある。
  • 茨城県のR6があまりにも速すぎた。
  • 半田屋という食堂が値段安くて神だった。てんぷらうどん/そば135円。ライス(小)頼んだら、どんぶりにご飯が入ってきた。ライス頼んだやつには、その2倍ちかくのご飯が来た。モーニングサービスらしい。