White scenery @showyou, hatena

If you have any comments, you may also send twitter @shsub or @showyou.

Verifying DMI Pool dataで起動しなくなった

Athlon64マシンのマザーボードのチップのFANと、電源を交換。これで静かなシステムでいける・・はずだが、なぜか

Verifying DMI Pool data...

と出るようになって起動せず。

ぐぐってみるとケーブルが逆に指してあるとかCMOSクリアなどかかれていたんでそこらへん試してみるも無理・・っていうかHDDやCD・FDつながなくっても症状変わんないんですけど。

電源を前のに戻しても無理。マザボ壊れたかなぁ。


・・っと、そういえば一箇所まだ試してないことあった。


サウンドカードを抜く>無事起動



な、なんだってー!!!
昨日まで起動してたじゃん!もしかして壊れた?


指しなおす>無事起動


接触不良でしたOTZ

ってかこのカード、いままで結構トラブルあったのに、気づいたら一番長持ちしてるよ・・。



ちなみに買った電源はこれ。
TOP-400P5EZ \9980,TZONE